« ピンクペプシ | トップページ | トルコ風アイス »

2015年1月23日 (金)

THE WALKING DEAD

買おうと思ってたら、1/21までセールしてたんでポチりとなー

20150121212328

Vita版で購入。+民だと3000円の所、2100円ほどで買える。入ってて良かった!+民!
MGS3も終わったので早速プレイ。
つーか、これDLしてる時、メモカの容量が足りなくてイランの消してったw
したら、+でフリーの遊んでいないゲームがダウンロードリストにたんまり・・・・('A`)
自分で金払わないと優先度落ちるなw(一応+民代払ってるけどw)

20150121212351

つーか、タッチしてスタートって・・・
Vitaゲー初期にはワザワザタッチ操作入れてきたのあったけど、
いつぞやのFWUPより物理キーでも操作出来るようになったんだよな。
んでも、これは最初のスタートはタッチ強制・・・・・('A`)

20150121212402

一応、オプションでデバイス操作とタッチ操作を選べる。
最初のタッチ強制・・・・・・('A`)

20150121212702

20150121212724

独特な絵柄。トゥーンシェードっぽい。
一応洋ゲーなんで×・○の意味合いが日本とは逆('A`)
基本アドベンチャーっすな。
気になる所を調べたり、時限制の選択肢を選んで(時限が無いのもある)ストーリー進行。
ドラマと同じくゾンビモノなので、ちょいとグロ描写あったり(頭吹き飛ばすとか)
音声は英語で日本語字幕。
画面から目が離せないっすなぁ・・・
日本語訳はちゃんとニュアンスとか文法がしっかりしてて、洋ゲーである微妙にヘンな日本語訳じゃないのが好印象っすね。

ドラマで出てきたハーシェルとかグレンがチョイ役で出てきたなー
名前が一緒なだけで、劇中と一緒なのかは不明。
ハーシェルはドラマと同じく農場管理&獣医って設定だった。

雰囲気は良いのでクリアーするまでは楽しめそうだ。
そういや、2月にシーズン5の後半やるんだっけか。
ユージーンはウソつき、ベスは退場、これからどーなるんやー

|

« ピンクペプシ | トップページ | トルコ風アイス »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンクペプシ | トップページ | トルコ風アイス »