« もらいもの | トップページ | PLUM パワードール PLDX-4+制作-2 »

2015年1月31日 (土)

ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン 体験版

体験版が来たので遊んでみた。

_20150129205430_2

今回は格ゲーでは無く、タッグのアクションゲー。
なんだろう、パワーストーンとかそんな感じ?

PS3とPS4のマルチだったかな。

_20150129205442

ゲームの流れ。

_20150129205511

タッグは決められてるのか?製品版だと組み合わせ変えれるんだろうか。
操作側も強制的に承太郎・・・・・あの花京院・・・・(´・ω・`)

_20150129205517

2部ではジョゼフ&シーザー 鉄板っすな

_20150129205524

ASBでは出ると思ってたのに結局出なかった、シュトロハイムwww

_20150129205531

仗助と承太郎。
承太郎が若いVerって、こだわりあるCC2とは思えんのー
って、選択すると仗助が「若い?」とか言ってるw

_20150129205617

ロード中、操作方法の確認が2P分。
基本□が攻撃、L1+ボタンの組み合わせで必殺技的なアクション。
シンプルな反面、技が少ない気が・・・

_20150129205657

_20150129205703

流石にPS4なのでPS3と比べると綺麗だけど、PS3から対して変わってない印象も。
あと、PS4でHDDインスコなのにロードが長い。っても、PS3のASBと同じ位だけどPS4ゲーにしたら長いってコト。

_20150129205725

_20150129205903

多階層なフィールドを4人で追っかけっこしながら2人再起不能にするまでガチんこ勝負。

・・・・・
ん~~~~
これ、格ゲーの方が面白かったわ。
このままだと詰まらん。
何分、大味過ぎるのとカメラ引き気味過ぎて迫力ないし、敵を追いかけまわすのがなんか滑稽というか。
フィールドギミックも地味だし。

_20150129210039

片割れを倒すと、生き残った方がパワーアップするんだけど、なんか尋常じゃなく強くなるんよね・・・
そりゃーシーザーから波紋パワー貰ったジョゼフならしょうがな・・・くねー!www
1面なのに、3回位逆転負けしたわ。なんだコレ。

_20150129211028

やっとこさディエゴ戦に。

_20150129211057

ちゃんと恐竜に変身する。ザ・ワールド使える様になるのかしら。
追い詰めたんだけど、取り巻きの恐竜にぬっころされたw

見た目は良いんだけど、ゲームとしてオレ的に残念なデキだなぁ
このまんまだと幾らジョジョ好きでも発売日買いはしないかな。

・ロードが長い
・技が少ないので淡泊すぎる
・ドラドラアタックが意味不明(発動まで攻撃食らわなければいいのか?)
・デュエルアタック?の○の意味が良くわからん。(説明書読め?)
・フィールドが広すぎる
・1P/2Pの切り替えが出来ない?
・ガードされるとどーにもならん?(挟み込めばOK?ガードクラッシュってあったっけ?)
・ゲージが貯まりにくい?
・フィールドギミックなにそれ?
・タッグにしてる意味がデュエルアタック位しかない。

んまぁ、体験版なのでしょうがないっちゃーしょうがないけど、もーちょっと爽快感が出るよーにしてくれれば。
システムあんま理解しないで遊んだせいもあるかもだけど。

これならASB2でも良かったんじゃないかと思いました。


|

« もらいもの | トップページ | PLUM パワードール PLDX-4+制作-2 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もらいもの | トップページ | PLUM パワードール PLDX-4+制作-2 »