« 初あたり | トップページ | 寄生獣7.8 »

2015年1月20日 (火)

電子版にしてみた

ジャンプを電子版にしてみた

いつも、地元の駅のキヨスクで買ってるんだけど、消費税が上がったおかげで余計端数が出るよーに。
パスモとかに対応しないの?って聞いても導入しないそーで。ピ!で済むのに・・・
ジャンプも読んでるのが少なくて、半分も読んで無いかもしれん。
電車内で読んで、日本橋のゴミ箱に捨ててくるんだけど、めんどくせーし資源のムダだなー
と思ってたら、TVでジャンプが電子書籍発売と、
一冊250円、月極で900円と。
取りあえず、今週号からためしてみた。

Screenshot_20150119065957

電子書籍は毎週月曜日の朝5時に配信。6時40分に出かけるので、家のWifiで落として持ってける。
目次で読みたいタイトルに一発で飛べるのは良いね。
あと、片手で読めるもの良い。
んが、やっぱスマホじゃ小さいがしょうがないっすね。

Screenshot_20150119082212

オマケでフルカラー版が1タイトル収録。

見開きページ

Screenshot_20150119233113  Screenshot_20150119232024 スマホだとこー表示される

Screenshot_20150119232024Screenshot_20150119233113 本来はこう。
スマホだと見開きの迫力減っすな。
しかも、1P半分づつ表示なんで単純な見開きなら流れが解るけど、
上半分のコマが右→左、また右下のコマからどーん!だと意味が解らなくなるww

家のタブレットなら10インチあるんで横にすれば見開きOKだけど・・
まぁ、お手軽に読めるのは良いっすな。
ふつーに読めるんでジャンプはコレで良いかなー
資源の節約にもなるし!

|

« 初あたり | トップページ | 寄生獣7.8 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初あたり | トップページ | 寄生獣7.8 »