« MGS | トップページ | 加湿器 »

2015年1月 8日 (木)

ニノ国

冬休みはゲーム三昧

150104140142

相当昔になんかの記念でセールしてた時に買った2000円。安い。
HDDの肥やしになってたんだが起動してみた。
RPGならFF13ライトニングリターンズが途中なんだけど、あれ、2より面白くない('A`)

150104140218

ゲームはジブリ協力のトゥーンシェードな世界。
時折挿入されるムービーはジブリ作なんで、例のあんな感じ。
音楽も久石譲氏が作曲してるんで、まんまジブリの世界観をゲームに再現してるw
HDDに入れてるから、ストレスフリーっすな。
子供向けっぽいRPGでひらがな多めだけどイロイロ解りやすい。
声優が棒だけど、精霊の関西弁のシズクが良いキャラ過ぎるww

150104140358

戦闘は白騎士みたいに、コマンド設定時時間停止。
コマンド入力後は時計が0を示すまでソレを繰り返す。(途中でキャンセル可)
敵の攻撃に合わせて移動したり、防御、魔法等以外とアクション性もあり。

150104140444

150104140549

物語が進むと心の力を具現化したイマージェンも戦闘に加わる。
ゲージが0になるまでフルパワーで戦えるけど、0になると能力が落ちるんで主人公に切り替えたり。
戦略性も結構あるっすな。

見た目はお子様向けだけど、どれも高いレベルでまとまってるなー
まだ始めてちょっとだけど、世界観に引き込まれたわ。
1月は何も買う予定は無いんでコレとTTT2で過ごそうっと。



|

« MGS | トップページ | 加湿器 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MGS | トップページ | 加湿器 »