« プッ・・・プラチナ・・・・('A`) | トップページ | 6巻ー »

2014年12月19日 (金)

直った

アマで買ったMP3の曲の長さが長くなる現象直ったー!

前々からどーにかならんのかと悩んでた件。
アマのMP3ストアでMP3DATAを購入。
アマのプレイヤー、WMPではちゃんと聞けるがウォークマンに転送すると元曲のン倍もの再生時間になって、元の再生時間を過ぎると無音が続くと言う現象。
最初、タグ変更してるからかな?と思ってタグいじらないでそのまま転送するも同じ。
音量を変更してるからかな?と思ってそのまま転送するも同じ。

かなーりイライラしてたんだが、検索してやっとこさ同じような現象が起きて解決出来たって記事に巡り合えた。

こちらによると、VBRヘッダーなるものを追加してやれば直るとか。
ソフトを落として試して見た。

再生時間がン倍から元に戻ってる!
試しに再生してみたらちゃんと直った状態に!
これでやっと会社で使ってるLilithやウォークマンでも聴けるよーにヽ(´▽`)ノ

ただ、このソフト連続でVBRヘッダー振れないんで、1コ1コやるのがすげぇ面倒w
アマで購入したMP3DATAを1コ1コ修正。
つーか、ちゃんと最初から降ってあればこんな苦労せんでも良いのに('A`)

|

« プッ・・・プラチナ・・・・('A`) | トップページ | 6巻ー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プッ・・・プラチナ・・・・('A`) | トップページ | 6巻ー »