« しばらく良いかなー | トップページ | なかった »

2014年11月11日 (火)

SONY SBH80

折角頂いたので眠らせるのは勿体無いので設定してみよう~

Pb091737

デカさんよりちょっち早い誕生日プレゼントとして、SONY SBH80を頂く。
コレ、日本じゃ大々的に売り出して無いみたいなんだよねー
一応、無線の規格だっけ?の検定は通ってるから日本で使ってもOK。
マニュアルもちゃんと日本語だし。

BTって便利なんだよなー

Bt01
有線で繋いでると顔を動かした時に線が引っ張られたり・・・・
機器を数台持ってると物理的に差し替え面倒だったり・・・

Bt02

BTだと、無線でやりとりなんで線の抜き差しの煩わしさはなし!
やっすいBTだとプチプチ切れたり音が悪かったりするけど最近のSONY製なら問題なしかな。

BTも複数台登録できるマルチポイント対応だと捗る。
最初ソニエリのMW600を買った。これ、マルチポイント対応なんだがオレのが不良引いたのか、Vitaとウォークマン登録は出来るものの、ウォークマン→Vitaにすると繋がるのに、音が出ない。vita→ウォークマンでも同じ。うまくBTが切れないのか解らんが。むぅ('A`)

次はSHB-50を購入。こちらはちゃんと使えるけど手動で機器を切り替えないとアカン。
まー機能面ではそんなに不満は無いんだが、やっぱ線の煩わしさは同じよのー

Bt03

その点、ジョギング時に使ってるネックバンド型は線の煩わしさがまったく無いのが良い。
コレにマルチポイント付きなら買うのになーと思ってたんだけど、コレ買った翌年新型出てBT積んできたものの、マルチポイントは無し。残念ー
まぁ、良く聞く音楽なんて大体決まってるから限られた容量に、良く聞く音楽詰め込んでVitaと接続すれば良いっちゃー良いんだけど・・・

そんな中、デカさんに理想に近いBTレシバーを頂いたので早速設定。
いあ、MW600でマルチポイントで痛い目にあったんでどうなのかなーと1週間怖くて触れなかったんだが・・・・


Pb091740

マイクロUSBにて充電。2.5hで音楽再生なら6h再生らしい。

Pb091741

NFC積んでいるので、NFC対応している機器ならペアリングは簡単

Pb091742

ウォークマンはNFC対応。

Pb091744

Nマークを近づけると・・・

Pb091745


ペアリング完了。レシーバー本体はぶるって設定完了w

Pb091746

マルチポイント対応なので、2台目の機器を登録。
VitaはNFC積んでいないので手動で登録。でけたー

ウォークマンで聞いてみる。おお、NCも積んでいるんで周りの雑音が聞こえなくなる。
今まで聞いていた音楽の細かいところまで聞ける感じ。(*´д`*)
レビューだと低音が弱いってあったけど、オレ的にはあまり気にならないかなー

次、Vitaで試す。
Vitaの設定にてBTをONにすると、ウォークマンから切り替わる!おお~~
ちょいとゲーム遊んでみたけど、遅延は感じられず。AD2P対応なだけあるな!

VitaのBTを切断すると、、ウォークマンに自動で切り替わる!

おおー!これだよこれ!

Pb091738

首掛け型なので頭の動きと線が連動するんで、レシーバーを胸に付けた状態みたいに線が引っ張られること無いのがこれまたスバラシイ(*´д`*)
ただ、配線のクセが付いてるんで落ち着くまで頬に線が覆いかぶさるように当たるのがウザいw
操作部をスーツの内側に入れると解消するの。

こりゃ~良いモノを頂きましたわぁ~~~
電車乗ってる時はVita、移動時はウォークマンなんだけど、いちいちレシーバーを手動で切り替えてたんで、ほんのちょっぴりの手間が無くなるだけで快適になるとわ。
線も頭の動きに引っ張られる事ないし。これで通勤が捗るな!

イヤホン部が本体に繋がってるんで、(自分での交換は出来ない)断線だけ気をつけないとだな~~
ありがとでした!







|

« しばらく良いかなー | トップページ | なかった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うございます

早速使って頂いたんですね~
喜んで頂いて何よりです

外観とNFCとブルートゥースとメーカーで選んだのですがマルチポイント対応
ってのは気付いてませんでしたが、なかなか使い勝手が良さそうですね?

あと、イヤホン部が交換できないのは私も気にはなっていたのですが
まぁ、こういう商品なので仕方がないかなぁ、、、と

私は現在WM600を使っていますけど、どうしてもレシーバーとイヤホンまでの
ケーブルが煩わしいし、意外と少し走っただけでクリップが外れたりするので
早いこと交換したいんですよねー

ではー

投稿: デカ★貴族 | 2014年11月12日 (水) 07時16分

こんちゃー
頂いて1週間遅れで使わせて頂きました♪
使ってみた所、なかなか良い感じでSHB-50は緊急用に格下げになりましたw
これでイヤホンが交換可能だと安心なんすけど、構造上イヤホンが2本となると
TVで使うようなクソ安いイヤホンしか無いだろうから、専用品になるだろうしコスパが合わなくなるんでしょうね


>ケーブルが煩わしいし、意外と少し走っただけでクリップが外れたりするので
そそw
機器とは繋がってないけど、結局体の一部に線が止まってるんで結局は煩わしいんすよねw
本体直繋ぎよりマシなんすけど・・・

いやはや、良いモノをありがとうございました!

投稿: たむぞう@管理人 | 2014年11月13日 (木) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しばらく良いかなー | トップページ | なかった »