« 寒くなるんで | トップページ | 4.5連休 »

2014年11月21日 (金)

Qi

これは便利だ

Pb031707

スマホの充電、オケツにUSBを挿して充電がフツー
まぁ、充電台がついてるのは乗せるだけで行けるんかね?

Pb031708

デカさんより誕生日プレゼントでQiパットを頂く。

Pb031709

オレのスマホはQi対応なので、充電はこのパットに乗っけるだけ~
いちいち抜き差ししなくて良いのは楽だ!
つーか、他のモバイル機器もすべてこの方式になればよいのに!

便利は便利なんだけど、電圧が弱いのか充電時間長め、Wifi入れてると100パー充電しないコトがあるけど仕様なのかな?
使ってる電気より貯まる電気の量が違うのかしらん。待機中のWifiってそんなに電気食うのかね?

将来的には150Wまで対応するとかってあるから、後々Qi製品が普及したら充電も線要らずになると良いっすなー

寝かせてると場所を食うので立てかけるスタンドを探してるんだが、近くのダイソーには無く。
yamadaで見てみたけど無いのー。休みに瑞江の100円ショップ行ってみるかな~

|

« 寒くなるんで | トップページ | 4.5連休 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちー

3連休は満喫してますか?

こちらは2連休ですが多少楽しみつつ、かつ歩きつつ、多少部屋の
整理をしつつって感じである意味充実しているのかなぁって感じです

まぁ残り時間も少ないので、とりあえず歩いてきます

●qi(チーと読むらしい)
取り敢えず使えてはいるみたいで何よりです

充電に関しては、普通のACアダプターの充電を100とした場合に
qiでの充電は環境にもよりますが多分良い所60~70位では無いでしょうか?
特にケースに入れている場合では間違いなく100発揮する事は無いと思います

うちの場合は相性が良かったのか、ほとんどAC接続時と違いがわかりませんが、、、

まぁ、何れにしてもコネクタを傷めずに充電出来るので個人的には満足です

まぁお試しだと思って使ってやって下さい(笑)

●お米シェイカー
遅ればせながらですが、ようやく使わせて貰いましたー

いやー、正直最初はどうかなぁとおもっていたのですが、、、
いやいやなかなかどうして、非常に使いやすくて大満足でございます

使い方も単純だしお手入れも簡単で、何より冷たい水に触らんで済む
ので大変助かっております

良い物(壺ではない)を頂きありがとうございました!!

では~

投稿: デカ★貴族 | 2014年11月24日 (月) 14時15分

こんちゃー
デカさんは2連休でしたか。お勤めご苦労さまです。
Qi便利っすよねー
満充電なる時とならない時の違いがよく分からないっすw
んでも、ケーブルの抜き差し毎日しなくて良くなったのは有難いっすね~(*´д`*)
ありがとでした~

お米シェイカー使いましたかw
これからの季節、冷たい水に触れなくて良いのは良いっすよねw

投稿: たむぞう@管理人 | 2014年11月24日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒くなるんで | トップページ | 4.5連休 »