« いらないとは言えない | トップページ | アルドノア・ゼロ »

2014年11月17日 (月)

さいふ

新しくした

Dsc_0037

Dsc_0041

長らく使っていたサイフと小銭入れ。
開閉を繰り返して来たので開閉部がボロッボロに。
いい加減変えるかー

土曜日。日和も良かったのでドライブがてらに、菅野のユニディへ。大野にも出来たけど菅野の方が行きなれてるからなー

途中、ヤマトの集配場の手前の交差点で信号待ちしてたら、右折した横断歩道の真ん中で軽が停まってた。
なんだ?と思って見て見ると右横っぱらがベッコリへっこんでいる。

右ってことは右折したのに直進車が当たったのか?信号管理なのになんでや?
直進車の信号無視?
直進車は左側の交差点の先で停まってた。あーあー
まー人身で無いだけマシなんですかねー。オレも気をつければ。

ユニディで買い物~
終わって来た道戻ったらおまわりさん来てて、事故件分してたわ。

そのまま家メガネがずり落ちてくるんで、メガネ市場へ行く。
んが、松戸に出る道が全然うごかねー!
いや、ここの道って20世紀が丘のトコとか、東京⇔松戸の合流する所で混むんだけど、それにしちゃー全然うごかねー('A`)

で、やっとこさ東京⇔松戸付近に来たら、パトカー・おまわりさんで松戸方面の上下線を封鎖しちょる。どーやら事故らしい。
バス通りなのに封鎖とかって、よっぽどだったんかなぁ~
つーか、1日で2回も事故見るとわ(汗

メガネ市場に到着。
11時だったんだけど、客が全然おらず。
ブルーライトカットメガネを作った時は客だらけでだったんだけど、、、がらっがら。
つーか、店員さんが気持ち悪い位丁寧過ぎて、逆に居心地悪かったw
メガネ作った時の担当のあんちゃんは、雰囲気イケメンだけど、関西弁で感じ悪かったんだが対照的だw
ココで買ったメガネの調整ついでに、掛けてったサングラスまで磨いてくれた。ここで買ってないのにw

その後近くのyamadaでサイフの物色。

Dsc_0042

1つ980円。小銭入れまで980円たー釈然としないが、これ以外は結構なお値段するんでしょうがなく購入。
レジで金払ったら20%ほどポイント付いてラッキー

Dsc_0044

長いサイフはお札がキッチリ入る。以前使ってたのは折り曲げるとお札の上部が曲げクセ付いちゃってたからなぁー何気にカードもたくさん入る。

小銭入れ、買ったは良いが家で別な探し物してたら以前使ってた小銭入れの新しいのが出てきて涙目。



|

« いらないとは言えない | トップページ | アルドノア・ゼロ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いらないとは言えない | トップページ | アルドノア・ゼロ »