« 英雄伝説 閃の軌跡II | トップページ | 保護フィルム »

2014年11月29日 (土)

SONY Xperia Z2 Tablet SGP512JP/B

自分への誕生日プレゼントとして購入

Dsc_0062

白箱の化粧箱に。おしゃれ。

Dsc_0063

内容物は、タブレットとACアダプタ、USBケーブルとシンプル

Dsc_0064

保護シート。
ELECOM SONY Xperia Z2 Tablet 液晶保護フィルム 指紋防止 気泡が消えるエアーレス加工 反射防止 TBM-SOZ2AFLFA
アマで約1400円

Dsc_0065

保護フィルム貼ったー。綺麗に貼れた(*´д`*)

Dsc_0067

電源を入れると言語の選択。デフォで日本っすな。
出荷時で電池容量が約50%。

Dsc_0068

Wi-Fiの設定。AOSSで設定できる(うたっては無いが)ので楽ちん

Dsc_0069

Dsc_0070

Dsc_0071

それぞれのアカウントを持っていれば入力。完了ー

Dsc_0073

今まで使ってたタブレット(下)
ICONIATAB-A500 発売が2011/7月ってんで3年前っすかー
重いし、NET見てるとメモリが足りないのか強制終了したり、動画の再生がもたついたり結構ストレスが貯まってきた。
まぁ、使えるっちゃー使えるんだけど。
しかし、SONYの技術はヘンタイさんっすよのー。性能良いのに薄い&軽いとかw

Dsc_0072

左がソニタブ、右がICONIATAB
流石に画質の違いが如実っすな。

Dsc_0075

充電台も購入。
ソニー DK40 Xperia Z2 Tablet用卓上ホルダー
アマで約2800円。
充電台に設置する際、置いてカチっとマグネットが付く位置に合わせないとイケナイので
本体の接点合わせに慣れが必要かな?

Dsc_0077

置き場所に困ったんで、フィギュア棚の上をちょっと片付けて設置。
最初、机横の棚の上にしようかと思ったが、落下の恐れがあるんで安定性の高いこっちにw

SONY製のアプリが入ってて、HOMEで存在感を主張してるのがウザいなーと思ったが、購入してすぐのアップデートで使い勝手が良くなったっぽい。
まー基本、WEB、メールの閲覧、マンガでしか使わないのでそれらのアプリをHOMEに持ってくれば良いっすかね。
電子書籍もSONY リーダーで買うようにしてるんで、スマホ、タブレット、Vita、PS4で見れるのも強みっすな。
アマのキンドルセールが羨ましいのと、エロ系がさっぱり無いのが残念だがw

なんかPSモバイルとか、PS4のリモートも使えるらしい。PS4リモートはコントローラー登録しないとだけどw
何気にウォークマン機能も乗っかってて、ハイレゾも再生出来たり。
NFC積んでいるんで、外部BTと連携することも可能。
メモリが32GBだけど、拡張で128GBまでのマイクロSDが使えるとか。
自炊用に128Gは高いんで64G買うかー。

とりあえず、ちびちびいぢって機能を把握していこうw






|

« 英雄伝説 閃の軌跡II | トップページ | 保護フィルム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英雄伝説 閃の軌跡II | トップページ | 保護フィルム »