« 細江慎治WORKS VOL.3~ドラゴンセイバー~ | トップページ | 108in1 »

2014年11月 3日 (月)

ひと悶着

3連休も終わりー('A`)

休みはあっと言う間よのぉー
まぁ、今週も4日頑張ればまた連休。ヽ(´▽`)ノ
月末にも3連休あるんかー。仕事がうまいこと行けば良いけどな。

土曜日はデカさんと定例会。

Pb031704

Pb031705

誕生日プレゼントでBTヘッドセットとQiパッドを頂く。
BTは今使ってるのが壊れたら使わせて貰おうかしらwもったいなくて開けられんw
Qiパットは前から買おう、買おうと思ってたんだけど、丁度良かったっすわー(*´д`*)
ありが㌧でした~ヽ(´▽`)ノ

あとは、まーいつもの巡回で。
いつもの喫茶店でメシを食って、隣のUFOキャッチャーエリアをぐるり回る。
いつもは琴線に触れるモノは無いんだが・・・・

なんぞアレ!
昔懐かしのアップライト筐体型の○○in1(海外のパチFCゲー集的な)
中身はショボいのはわかりきってるんだが、何故か欲しくなり・・・

P1010306

P1010308

P1010305

P1010304

デカさんと共同作業で役1800円ほどでGET
途中、2ついっぺんに取れるんぢゃね?と思ったが、どーやら世の中甘くは無かったw

その後、地元に戻ってジョーシンへ。お得意様ハガキが来た&誕生日のご来店ポイント貰えるので。
車の進行方向とジョーシンの入り口が逆で、時間帯的に混むのでジョーシン行く時はいっつも側のマルエツに停めて、歩いて行ってる。
夕方だったんで、手前側の駐車場が埋まってたんで奥に停めてジョーシンへGo
車停めた時、佐川の軽のワゴンが2台止まって運ちゃんがくっちゃべってた。休憩中なのかな?

Pb031698

電気カーペットと安売りしてたソーラー充電のガーデンライトとクソ安かった8GBのメモカ。
あとはオマケでリラクマのバックを貰う。なぞのリラクマ押しのジョーシンw

車を停めさせて貰ってるんで、マルエツで買い物をしようと荷物を置きに車へ。
したら、停めた時より佐川の車が増えていてオレの車を佐川の車が囲んでたw
なんだコレwww
囲むだけならまだしも、なんか荷物の積み下ろししてるっぽい。
荷物を車に積んで、買い物へマルエツへGo。
したら、佐川のおっちゃんに

佐川のおっちゃん「車キズつけられるよ!」と。

?と思ったけども、「直ぐ戻ってくるから!」と返事。

店に向かいながら、?が頭から離れない。デカさんに聞いてみる。

オレ「さっきのなんかおかしくね?キズつけられるって、佐川の車で囲んで荷降ろししててキズ付けるって佐川しかいねーぢゃん?なんでキズ付ける前提なんだ?キズ付けられても知らねーよってことなのかね?」と。

デカさんも同じ様な意見。

買い物も数分で終わって、車へ戻る。なんか釈然としなかったと言うか、この時間にこっちの駐車場に停めたらいけないのかな?と聞きたかったんで、佐川のあんちゃんに聞いてみる。

オレ「すみません、今の時間ってここ停めたらダメなんですか?」

佐川のあんちゃん「今の時間ここら辺お借りしてるんですよね。」

オレ「あ、そうなんだ?いや、知らなかったんで。さっき、キズつけられるよって言われたんだけど、、」

佐川のあんちゃん「誰にですか?」

と聞かれたんで、回り見渡して

オレ「ああ、あのおっちゃん」

つーたら、言ってきたおっちゃんが寄ってきて、「そんなコト言ってねーよ」とか言い出したんで
カチン!とスイッチ入っちゃって、おっちゃんにガー!と文句を言うたった('A`)

オレ「いってねーって言ったろうが。大体時間帯で作業するなら、事前に区画するとか告知とかしねーのかよ!知らないから停めてるわけだし、大体さっきの言い方だと、停めてるオレが悪くてキズ付けたら知らなねーよってことだろ?」

そもそも、佐川のあんちゃんに聞きたかっただけなのに、おっちゃんが割って入ってきたんで、余計頭キておっちゃんと言い争いw

したら佐川のおっちゃんが「話になんねぇ!なんだおめぇ!ちょっと○○呼ぶわ!」

オレ「はぁ?意味わかんねぇ!誰だかしらねーけど呼べよ!」

佐川のあんちゃん、おっちゃんに「○○さんは黙ってて!ほんと、スミマセン、いいから、いいから!」仲裁してきた。

あんちゃんには悪いことしたなぁ・・・まるっきりとばっちりだもんな。
なんでヒートダウン。
取り合えず言いたいこと言ったんでもう止めて帰った。
車の中でデカさんとさっきのコトを話すと、まぁ、おっちゃんが悪いよなぁーって感じ。

つーか、キズ付けそうならオレの車を佐川で囲むなよな。
いったん戻ってきた時にキズ付けたら困るからどかしてくれと言われれば、ハイどかしますねー。オレも作業場になるなんて知らなかったし。と気持ち良くどかすのにさ。
言い方ひとつなんだけど、、、ニホンゴテムズカシイネ

まぁ、なんにせよああいうコトするなら告知とか作業前に区画するのが普通だよなぁ

今日、メシ食ってる時にオヤジにその話をしたら、そりゃー佐川が悪いわと。
お前は一切悪くないから大丈夫だと言ってくれた。
1:3じゃまーオレに一応正当性はあるんかな?

オレも大人げなかったケド(汗



|

« 細江慎治WORKS VOL.3~ドラゴンセイバー~ | トップページ | 108in1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はどうもでした~

結局最終日は魔窟の整理(テレビ裏の配線)は出来ず、ただただ現実逃避(録画番組の消化&日課の散歩)をしておりました

、、、まぁ、いずれやります

いずれ、、、ね?

●日本語
ほんと、難しいですね?

あの時も話していましたが、多分、あのおっちゃんはあの言葉通りのつもりで喋っていた訳では無いと思うですけど、ちょっとしたボタンの掛違いで親切にもなるし、逆に相手に不愉快な思いもさせてしまうし、、、

まぁ、何れにしてもあのお兄ちゃんの対応である程度救われましたね?

●108in1
おもしろゲームが煩悩の数分楽しめるなんて羨ましいです(笑)

つか、外観はちゃちいですけど思ったより液晶が綺麗でビックリしました

ただ、ドッツピッチがデカいせいか、トータル見づらいですけど、、、

●プレゼント
大したものではないですけど使ってやって下さい

では~

投稿: デカ★貴族 | 2014年11月 4日 (火) 11時17分

こんちゃ~
こちらこそ先日はどもんでしたー
AV機器が沢山あると、配線の類はほんと億劫っすよねぇ
技術革新で全て遅延無しの無線にならないかしら。

>まぁ、何れにしてもあのお兄ちゃんの対応である程度救われましたね?
そっすねー
あのあんちゃんにはまったく腹は立っておらず、おっさんだけにムカムカしてたんすけど、
あのおっさんもそんなつもりじゃ無かったのかもっすね。普段からあーゆー感じなのかも。

>ただ、ドッツピッチがデカいせいか、トータル見づらいですけど、、
うんむw
もーちっと大きければ良かったかもしれないっすね~
PCEGTもちっさかったけど、あんなに見辛くは無かったような・・・

>大したものではないですけど使ってやって下さい
いあいあ~頂いたBTH、マルチポイント対応しててVitaとウォークマンが使えそうなんで
試して見て使わせて頂きます。何気にNCも付いてるんすね。今の環境だと有線でないとNC効かないんで
楽しみっすw

投稿: たむぞう@管理人 | 2014年11月 4日 (火) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 細江慎治WORKS VOL.3~ドラゴンセイバー~ | トップページ | 108in1 »