« もうゴールして良いよね・・・ | トップページ | ジョジョ5巻 »

2014年11月26日 (水)

無線LAN

イライラしたんで取り替えた。

前々から無線LANの調子が悪くてイライラ
しょっちゅう途切れるは、繋がらなくなったり。
タブレットでNET見てたらまた繋がらなくなって、WEPのパス入れたら繋がったもののえっらい通信速度遅くなったり。
PS4のリモートも途切れるんで、いい加減変えるか!と

ジョーシンから上お得意様券がまた届いたので、丁度良いとソレもってGo-


Dsc_0049

2000円以上買ったんでリラクマのブランケットを貰った。
会社で使ってるのが、電気ストーブで一部溶けちゃったのでいい加減取り替えようw

Dsc_0050

悩んだ挙句、またバッファローのにした。NECのと悩んだんだがバッファローオレの中では良くないメーカーなんだが、まーしゃーねーわと購入。

WZR-1750DHP2 14800円。
これの1ランク下が1000円しか違わなかったのでどうせだったらとこちらを。

Dsc_0051

取り出したー
今回のはアンテナが無いのか。

Dsc_0052

古いのと交換。

Dsc_0053

設置完了。
取説見ながら設定。簡単なもんっすな。
説明書見たらなんかPC無くてもスマホやタブレットでも設定できるとあるな。へー

PCと繋がったんで、無線の機器の登録を再設定。
おー今度はちゃんと繋がる!
電波の届き具合も2Fに設置した状態で1階の居間でも問題なし。
以前結構頻繁に途切れてたんだけど、今んところ大丈夫かな?
無線LANチェックすると、ここらへん結構電波が飛び交ってるんで混線でもしてたんだろうか。
PS4とのリモート試したが、無線LAN新しくしても切断までは行かないけど、時々切れそうになる時があるな。
PS4と無線LANとvitaともども近距離にあるのに。何故だ!

まぁ、繋がらない、時々切断されるが無くなったから良かったのかね

|

« もうゴールして良いよね・・・ | トップページ | ジョジョ5巻 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうゴールして良いよね・・・ | トップページ | ジョジョ5巻 »