« 仕事行きたいらしい | トップページ | どうしろと »

2014年10月14日 (火)

*ω* Quintet

見た目はアレだけど面白い(*´д`*)

PS4の日本独占RPG第1弾なので、お布施も兼ねて購入。ジョーシンでクーポン適用でお安かったし。

Pa041625

サントラも付いてたしお得~。オマケで壁紙落とさせてくれたけど萌え萌え過ぎるんで使えんw
つーか、仕事が忙しくて3連休でようやく遊べた。って、予想に反してサックサクなので3連休はずーっとコレ遊んでた。面白い!

Omega_001_2

PS4なので当然のことながらフルHD。

Omega_005

詩巫女は突如現れたbeepって敵に対抗出来る存在。良くある魔女っ子みたいな?

Omega_003

ファンの声援が力になるとか。よくある設定。

Omega_006

基本はダンジョンを走破しつつ、クエストやイベントをこなしてく。
ダンジョンは未走破だとMAPが見えないけど、走破してくとMAPが明らかに。てか、広い!
あとは、Lvやスキル、アイテムが無いと通れない場所があったり、結構めんどくさい。

Omega_007

ダンジョン探索中、背後から見下げる形になるんだけどカメラがスカートの下に回ると、
怒られるwてか、ふつーにちらっちらお布が見えるんだがw

Omega_012

戦闘は軌跡+FF13みたいな感じ。
右のアイコンが行動順。キャラクタの左下のアイコンが行動回数。
行動回数分コマンドが設定出来る。

Omega_013

隊列の概念あり。ラインによって有効武器がある。

Omega_014

回数分コマンドを設定

Omega_017

なぐる!なぐる!なぐる!
まーチュートリアルなんで単調だけど、、、

Omega_023

ゲームが進むと仲間が5人+1人、スキルにつなげてスキル、超必殺とかで200Hit、10000ダメージなんてお手のモノ。

Omega_024

Omega_025

ド派手な戦闘。モーションがかっこイイ(*´д`*)
戦闘だけでもかなーり覚えるコトあるのだが・・・おっさんになると覚え切れんw
まぁ、それなりに纏めて超必殺で沈めまくるだけで面白い。
つーか、サクサク過ぎて止めドキが解らん。
何がすげえって、読み込み一切ねーんだよ。discメディアなのにさ。
裏でHDDにインスコしてるのか、オンメモリで動作してるのか解らないけど、何すんのもサックサク。
セーブ&ロードも一瞬だし、画面の切り替えも一瞬。戦闘の時もR2ボタンで超高速スキップあるんで、快適そのもの。
RPGで画面切り替えの暗転無しって、超久し振りじゃね?FCレベルか?
コンパでここまで出来るってこたー、大手が作ればすげぇモン出来るよなー
こりゃーP5にゃー期待せざるを得ない。

戦闘は結構面白いんだけど、イベントは一枚絵がちょこっと動く程度。
オレが遊んだ中でこのタイプのって、PSPのP3Pかな~
ポリゴンの人形劇的なイベントは一切無く、アドベンチャー的な感じでイベントが進むの。

Omega_019

こっちは、女の子とBBA、女子っ子成分がほぼ占めてるw
ボイスはフルボイスっぽい。オレは基本文字読んだら飛ばすんであんまり恩恵ないけどw

Omega_020

ちな、チュートリアルの詩巫女モモカちゃん、○○才のBBAだったwwこぇぇぇwww

見た目に反して楽しんでるんだが、快適な部分も多い反面、もーちっと手がくわわればー
って感じが勿体無い。

・文字が小さいくて見えづらい
・装備やアイテムを作るのにアイテムを分解しなきゃいけないんだが、素材を覚えて分解作業が面倒
・クエストの終了期間が解らない(いつの間にかに期限切れになってた・・・)
・Lvで通れない道がある
・ダンジョンが広すぎるのに、脚が遅い(6章のクエの報酬で脚が早くなるらしい)
・弱い敵が挑んできてウザい
・ステータスが独特で、何をあげれば何が強くなるのか良く解らん。
・スキルツリーが開放した上下左右しかわからんので、どの方面に進めば良いか解らん。

良い点は
・いっさいがっさいロード無いのでストレスフリー
・戦闘が慣れるときもちいい
・サクサク戦闘
・キャラ付けがしっかりしてるんでおもろい
・何気に音楽が良い
・クエの数が多い
・探索する楽しみがある

女の子キャラばかりなんで抵抗あって、PS4の初RPGだからってんで買ったけど、これが遊んでみたら面白かった・・・

コンパちゃん、見くびってたわー
中小でここまで出来るんだから、他のメーカーにもさっさとPS4に以降して欲しい所っすな。
ちな、リモートプレイでもLvあげとか出来るんで布団プレイも捗るw


|

« 仕事行きたいらしい | トップページ | どうしろと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事行きたいらしい | トップページ | どうしろと »