« う~ん | トップページ | 仕事行きたいらしい »

2014年10月12日 (日)

もうかわねーな

昨日は朝帰りだったんで1日損した気分

昨日は仕事で朝帰り。
椅子で寝ると疲れが取れんわ('A`)
体痛くてちょくちょく起きたし。
6:30分に目覚まし掛けて赤坂見附を6:43分の電車に乗って、印西行きが7:03分とトントン拍子で帰れた。
逆方法は空いていて良いやーね。

メシ食って一段落。
天気予報を見ると台風は月曜日が本番だそうな。
ひっさしぶりに車掃除すっかと掃除し始めて、1時間掛かった・・・
んでシャワーを浴びて出かける準備。

P9281614

2週間位前にメガネつけたまま寝ちゃって、パキっ!って音で目が覚めてみてみたらご覧の有様だよ!

サブメガネに掛け変えてなかったんだよなぁ・・・
一応、会社にはブルーライトカットメガネがあるから生活には支障は無いが。
来月車の免許の書き換えなので、どうせだから作りにいくかと。一応6月にサングラス作りに行った時また来るって言ったしなー

そのとき貰った割引券を探してたらおふくろのお古のメガネが出てきたんで、これももっていく。
行き着けのメガネ屋、ボランティアで発展途上国にお古のメガネを寄付してるんよね。
使わなくなったメガネを持ってくと引き取ってくれるんで。これで3つ位寄付してるかなー

店に着いて、前言った通り来月車の免許の書き換えなんで、メガネのレンズ換えて欲しいんですけどと言う。
今回は店長の娘さんじゃなくて、知らん女性だったけどツンケンしてる感じの人だったなぁ
まぁ、本人は普通なのかもしれんけど。愛想が無いっていうか事務的な感じ?
あの店の人達ってみんな愛想良い人ばかりだと思ってたんだけどなぁ

6月に来た時に視力測定して貰ってるんだけど、一応もう一回視力測定して貰うと以前と変わりなく。当たり前かwなので、以前記録したデータで作ってもらうコトに。
今回もレンズだけ入れ替え。フレームは今のを使う。なんてったってフレーム5万位してっからなーチタン製でモノが良いからやっぱ壊れんな。

レンズが両目で35000円、それにキズ防止&ブルーライトカットのコートで4000円。合計39000円
それに以前貰った割引券-1200円&消費税3024円。って、消費税たっか!たっかー!

クレカで払えば1%ポイントつくのでクレカ使おうとしたら、、、
現金なら江戸川商品券で10%割引出来ますと。
いやーオレ、江戸川住んでないんだよねぇーと言ったら、大丈夫ですってんでよくよく考えたら、クレカの1%より全然安くなるんで現金で払った。金降ろしておいてよかったー

税込みで38000円ほどで買えた。らっき~♪
出来上がりは来週の18日、15時以降だっちゅーので日曜日にでも行くかな。

帰り、折角瑞江に来てるんで思い出した!
同期が瑞江のドンキの1Fにケーキ屋だった所にからあげ屋が出来たって言ってたなー
と見に行ってみる。

ばくだん屋だったかな?
からあげ専門店。味付けの違うから揚げが4種類位、100g250円。100gってどれくらいやねん('A`)手羽先が1つ120円。

店員のねーちゃんに、100gってどれくらい入ってるの?と聞くと3~4つだそうな。
とりあえず、ふつーのとしょうゆ味のを100gづつ、手羽先を2本。なんか100g超えちゃってるけど良いですか?と言うんではいどーぞと。
g超えた分は量り売りっぽい。

Pa111634

これで900円ちょっと・・・
たけぇwwwwたけーーーーー!!
買うほうも買うほうだけど。旨ければよいんだけど・・・・

家帰って食ってみた。
う・・・うーん・・・
手羽先は肉ねーし、ピリ辛つーのにピリともしねぇ
しょうゆ味のからあげ、しょっぱすぎ!!
うちは、九州のしょうゆ使ってるせいもあるんだろうけど、しょっぱすぎ!!
・・・・もう絶対かわねー
これならもうちょっと出してケンタッキーの方が良いわ。
つーか、から揚げならスーパーのから揚げなら1/3の値段で買えるわ。
もう二度とかわねーwwww

Pa111635

帰り、のどが渇いたのでジュースでも買おうと瑞江のドラッグストアの間のお菓子屋に入る。
むかーしパン屋さんで上がゲーム屋だった所。
店先でたけのこの里が105円で売ってた!やっす!思わず2つ購入。
中に入るとおかしがいっぱい!
ポッキーが1箱65円で売ってた。近所のスーパー115円なのに。やっす!!
他にも大袋のお菓子もスーパーだと安くて270円位すんのに235円とか。やっす!
飴玉はスーパーと同じ位だったなー
500のペットボトルはスーパーの方が安かったな。午後ティーここ100円だったけど、スーパー80円だもの。
まー狙って買えばここの方が安いの多いかも!

買い物済んで家路に戻る。市川橋を降りて左に曲がったら見覚えのあるマーキング「A12」の入った赤い車が。

ぶーーーー!!

目の前にシャア専用オーリスがwwww

めったに見ないシャア専用がオレの斜め前に!!
ちょっと気まずかったんで、道を変えてユニディ方面から帰ることにしたww
そーいや、瑞江行く前に近所のスーパーで金降ろしたら、若い夫婦がオレの車見て指指して近寄って来たなぁw

やっぱ見ないもんなーコレwと思ってたのにコレだもの。
一人で大笑いしてたw

|

« う~ん | トップページ | 仕事行きたいらしい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« う~ん | トップページ | 仕事行きたいらしい »