« 追加の夏休み | トップページ | MG Ver.Ka Hiνガンダム制作-1 »

2014年9月 2日 (火)

ドラクエww

昨日は休みだったんで、15時から机の前で正座。

15時になったんでPSカンファー開始~
リアルタイムで見るのは初めてだぜー。いっつも仕事だからな。

冒頭はVita関連。オレ的に得に来るモンは無かったなー
基本、初出タイトルはあんまりなかったし。ガンブレ2のPVはちょっとクスっと来た。
あーあと、テーマ変更が来るね。フリヲがあるのでこれお布施しよっとw
Vitaソフト紹介の中で「PLAYISM」ってパズルゲー?にえーでるわいすの名前がが!!

中盤は洋ゲー関連。
う~ん。グラは凄いんだけど鉄砲バンバンばかりよのーw
血どばどばーあるけど、日本じゃCERO Zでもしょっぱいからなぁ
PS4のZレーベルは海外と同じ位にしてくれねーかな。クレカ決済のDL版のみでいいからさ。

んで、SCEAJのゲーム発表。
みんゴルか~なんか、説明聞いてたらみんゴルと思ったら、ぼく夏か?とも思ったけど、セカンドライフ的な事が出来るんかね。
RBPはオレはいいかな~。他ユーザーが作ったグラディウスは遊んでみたいけどw
こーゆーの好きな人は好さそうね。
で、ブラボの発売日が決まった!!来年の2/5!!
てかね、カンファ始まる前にアマゾンがおもらししちゃったんだけどw
すげー楽しみ!!早速予約したぜー!
てかね、発売1年未満でこんなのが遊べるなんてーーーイヒヒ。

Pモーフィアスのサマーレッスン・・・これヤバいだろww
いろいろと。( ´_ゝ`)
やっぱ日本人って未来に行っちゃってるな!!

キングダムアンダーフィアー2って洋ゲー?MMO?
なんかワラワラしてて面白そう。

PTの紹介もあったの。オレクリアーしてねーけど、、、、
5.1chにしたのもあって、音でも怖いんだよなーコレw
モーフィアス対応したら、別な意味でヤバいと思う。
てか、ノーマンリーダス主人公なのか~イイネ!
ウォーキングデットも出せるかも。てか、vita版が9/4日だっけ。PS3版買うかどーか迷ったけど、真流行り神クリアーしたら買ってみようかな。

で、カプンコ登場。
先日のコーエー提訴の件でオレの中でカプンコの株だだ下りなんだが('A`)
つーか、いまさらバイオのリマスターって、、、絵が多少綺麗になっただけで動きはまんまだから違和感ががが
んで、バイオリベネーション2の紹介が実写のPVって・・・
TGSでは実機のプレイアブルとかって言ってるけど。
PTの後にこれじゃーなぁー
つーか、カプンコいらなくね?発表の内容もナニコレだったし。
ブラボの発売日が決まったしディープダウン、出る前に要らない子になっちゃった感が。

龍は、、、出過ぎなんでもうやってねぇw

バンナムー
おお、ゴットイーター2 レイジバーストとな。
PS4とマルチとわ!PSP切ったのね!いいね、いいね。足枷が無くなったから次はもっといろんなコト出来そう。
PS4版はVitaの解像度とテクスチャ上げただけ?モデリングがカクついてるけど・・・
これ、家と出先で遊べるよーに金額面でも優遇してくれれば両方買うぜ!
まぁ、Vita TVでも良いのかw

デッドオアライブは見た目は良いんだけど、難しいからなぁー
てか、まだ5をひっぱるのかw
んで、カグラとコラボwww
さらにオパーイぼよんぼよんで、服が破けるのか。フー

カグラもPS4っすか。Vitaとマルチらしい。
SV買ってるからこちらも買わないとなのか。フー

コンパはPS4に3本立て続けに投入か。
ここはフットワーク軽過ぎるよなw良い意味で。
オメガは初のPS4RPGだからお布施しといた。
中小メーカーだとハードの性能に余裕があると、開発が楽なんでしょうな~

んで、Ys最新作きたー!!
リメイクとかでなく新作か~~(*´д`*)
銀河万丈氏の声だと、まさにYsだよな!!
これもPS4とVitaのマルチ。くーどっちで遊ぶか迷うぜ。
相変わらず、音楽が良いっすの。プレイ画面がキャラの後ろからってのが多いけど、
終始こんなカメラなんだろうか。ちょっと不安。

東方かー
オレ東方は合わなかったからどうでも良いけど、「東方」レーベルの同人が来るってのはいままでのコンシューマーじゃなかった事だよな。
同人ゲーでも面白いゲームは沢山あるので、コンシューマーで遊べる様になるのは良い事だと思うわ。
ただ、商業ゲーに近い灰色っぽいのが結構あるけど、そーゆーのはムリなんだろうなw
本家の承諾取ればいけそうだろうけど。

んで、アトラス、、、Pスタジオ、、
もしかして、、、

うおーやっぱP5だぁぁぁぁ!!声でちゃったわw
PS4にP5が対応!!うっひょー!めちゃウレシイわ~~(*´д`*)
やっぱ、良い環境持ってたらそっちで遊びたいしな!
発売日が延びちゃったけど、クオリティが延びる延期はよし!

今後発売されるPS4ソフトの映像特集。
おお、アスタブリード、出るのは決まってたけど正式にゲーム画面とか流れて出るのは確実と解ったんでうれしい!
てか、2014年発売って事は今年中には遊べるってことだな!!

Croixleur Σって、えーでるわいすか、、、、って、えーでるわいす!?
これ同人でも出てないよな?
え?えーでるわいす??
すげぇなー冒頭のパズルゲーに加えてSTG、アクションゲーっすか!
OKOK!
ぐるみんっぽくて、はなさかっぽいのでお布施しちゃうよー!
つーか、同人の人がコンシューマーの花舞台で並んでPV出してるとは、、、すげぇ。マジすげぇ・・・・( ゚д゚)ポカーン


PS+でUMDパスポート対応っすか。
もう認証台数いっぱいいっぱいなんですよね。PSPの入る余地ねぇw
解除すりゃー良いんだけど、、、
でも、持ってるソフトはドラキュラと小波のSTGだけだったり。
ドラキュラとマンダってパスポート対応してたかなー?

オオトリが、、、ウワサされてた零式かと思ったら、、音楽が、、、あれ?ドラクエ?
これ、ドラクエ無双?w
つーか、おかえり言ってたのがワロタ。そーか、10年ぶりなのか。大分回り道しちゃったね。
オレ、ドラクエはFCの4の途中で投げてそれ以降遊んでないんだよな。
基本FF派だし。
そんなオレでもA・RPGなら遊んでみたいかも!
と思わせたのはPS4になって、出来る事が増えたからなんだろうか。

ふぃ~~2時間のカンファ前半はオレ的には大したことなかったけど、後半の密度の濃さは良かったな。
国内のPS4移行が遅れてるけど、今回のカンファでPS4の国産ゲーがようやく遊べるようになってくるってのが解ったのは一安心。
つーか、光栄って働き過ぎやんwなんライン持ってるねんww

9/20あたりのTGSも楽しみっすの~~(*´д`*)





|

« 追加の夏休み | トップページ | MG Ver.Ka Hiνガンダム制作-1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追加の夏休み | トップページ | MG Ver.Ka Hiνガンダム制作-1 »