« 胸焼けがする | トップページ | 便利道具 »

2014年9月 5日 (金)

すげー!

遅ればせながらPS4のリモートプレイを試してみた

20140903231641

VitaよりPS4リンク→

20140903231648

家庭内Wi-Fiで繋ぐ場合はこの画面のリモートプレイを選択

20140903231652

家庭外から繋ぐ場合は右下の設定→

20140903231655

リモートプレイで接続するPS4を変更するを選ぶ。
なんか言葉がおかしーんだけどwこれだとPS4が複数ある感じじゃまいか。

20140903231659

20140903231711

インターネット経由で家のPS4と手元のVitaを接続中。

P9031492

Vitaの画面にPS4のホーム画面が!
ちょっとスクロールがカクつくけど、実際ゲームは遊べるんかいねん?

P9031490

P9031491

ウォッチドックスを試してみた。
TVの画面とVitaの画面にエイデンさんが。
試にちょろっと動かしてみる。
え?これ、インターネット越しの接続なの?マジで?
ウォッチドックスはもともと30fpsだから、違和感ねーけど、、、、
てか、普通に動かして遊べるんだけど!遅延とか感じない。
画質は、Vitaのゲームのレベルやないわね( ゚д゚)ポカーン

P9031494

P9031495

P9031496

MGSをプレイしてみた。
フツーに遊べるんですけど・・・・すげぇ。なにこれ、、、、
PS3+PSPのリモートと比べて雲泥の差。PSPの時はラグがはっきりわかったけど。
つーか、家庭内でのwi-Fi接続なら解るけど、一旦外を経由してのコレだから余計すげぇ
アクションゲーが普通に遊べるんだけど、シューティングだとどうなんだろうか。

でも、やっぱりPS4とVitaじゃボタンの数が違うので操作性が若干落ちる。
一応、Vitaの背面のタッチパッド4カ所をLR2.3に割り当てられるので、
操作は出来るけど慣れが必要っすかね。

20140903232016

で、家でのWi-Fi接続状態の速度はこんな感じ。
これなら普通に遊べるのも納得か。
これ、出先だとどうなるんだろうか。

後輩ちゃんが、ポケットwi-Fiを契約したので試させて貰う。
家のPS4をスタンバイ状態で待機。
会社(東京 赤坂)にてVita→wi-fi→家(千葉 市川)な接続経路。
さてさて、繋がるのかな~とドキドキしながら画面を見てると、、、

お!PS4のホーム画面が表示されたぁぁぁ!!
試しに後輩ちゃんにナックをプレイさせる。
すげー普通に遊べてるよ。ナニコレwwww

ちなみに、後輩ちゃんのwi-fi、Vitaを繋ぐとこんな感じな速度しか出ないんだよね。

S20140904085030


スマホだと家で繋ぐ位の速度出てるのに。何故なのか。
んでも、こんな通信速度でも普通に遊べるっつーのってすげぇなぁ~
これ、ほんと家で大画面で遊んでその続きは出先でも遊べる!ってのが出来るんだもの。
夢にみてた環境ががが!!

うおーポケットwi-fi契約したくなってきたけど、月額がなぁー
ほぼスマホが終わったら考えてようか。

てか、リモートプレイでここまで遊べるんだから、PS Nowも普通に遊べるんだろうか。
続報を知りたい。
日本でもPS+民にβテストさせてくれないだろうか。


|

« 胸焼けがする | トップページ | 便利道具 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胸焼けがする | トップページ | 便利道具 »