« 休みも終わりかー('A`) | トップページ | 2冊 »

2014年8月18日 (月)

疲れた

半年経ったんでメンテナンスした

梅雨もあってしばらーく掃除出来なかったが、夏休み中晴れたタイミングで掃除ー
ついでに、買って半年たったんでガラスコートのメンテナンスキットも使うべー

P8151442

取り出した。

P8151444

水洗い用のスポンジ、吹き取り用の布×2種類、ワックス、ワックス用スポンジが入ってた。
説明書読むと水洗いの際、スポンジ使えとある。あれ?ディーラーは水洗いだけで良い言ってたのにw
水滴が乾かないうちに、吹き取り用の布を硬く絞って拭けとある。
んが、すでに水洗いして吹き取りまで終わってる。

P8151446

撥水メンテナンンス液を塗れとな。
夏場なら5分位で乾くから、塗ったら拭き取れと。

P8151447

P8151448

ぬりぬり。

P8151449

日差しが強いので塗ったそばから乾燥してくw
コレを吹き取り用布で拭き取れと。

P8151450

半分位終了。つっつかれる・・・・('A`)
ワックスが結構こさがないと落ちないのと、拭き取ったワックスは粉状になるんで隙間とかに入り込むと掃除が大変。
てか、暑い!!

P8151452

1時間半ほどでやっとこさ終了。見た目はあんまり変わらずw
こまかい擦り傷は残念ながら消えなかった(´・ω・`)

せっかくワックス掛けたのに1日しか天気が持たずに残念。
ワックス掛けたのでさすがに撥水性は良くなってたな。
疲れるんで、また半年後がうんざりする^^;

|

« 休みも終わりかー('A`) | トップページ | 2冊 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休みも終わりかー('A`) | トップページ | 2冊 »