« あれ? | トップページ | だるいー »

2014年8月 5日 (火)

まいった('A`)

急に泊りとか('A`)

2週間に渡る仕事がオワターヽ(´▽`)ノ
終わって納品だぜ。さて定時の鐘もなったし帰るか~と準備してたら・・・

センパイが急にサーバーが動かなくなったと、サーバーを見に行ったら勝手に再起動してた。
んで、納品するデータを確認しようとソフトを起動しようとしても、ソフトが起動せず。Σ(゚Д゚)

サーバーはレイド組んでるから大丈夫!こんな時のレイドだし!
しかし、なんで勝手に再起動してるんだ??

おやぶんにサーバーを任せ、管理部のパソコン管理者に助け舟を出すもどうにもならず。
保存してあるDATAはぶっこぬいたものの、ソフトを再インストールしてつっこむも動かない('A`)

どうやら、DATAが逝った?

どーにもならんので、仕方ない、またやり直しかーと腹をくくってみなで晩飯を買いに。
あー2日分の仕事がパーか~~(;´Д⊂)
つーか、納品直前でDATAパーってどーゆーことやねん!泊まって終わるかなぁ・・・
しかもDATA復旧出来ないってレイドの意味ねーじゃんか。ハァ

帰ってきて、同期がぶっこぬいたDATAを自分の所に持ってきて、あーだこーだ試したら
DATAが復活出来た!

スゲーミラクル!!www
みんなテンションアップwww

生き返ったDATAは、昨日の朝の時点のDATAだけど2日前に戻るより全然マシなんで、すげぇ良かったわ~~~

結局家に帰るのもおっくうな時間になっちまったので、オレは泊りで1時位まで作業。
自分の持ち分の作業は終わった~~

パソコン管理部の人に話を聞いたら、うちのサーバーソフトウェアレイドで4時間置きにバックアップ取ってるそうな。
え?リアルタイムじゃないのか?ソフトウェアレイドはCPU負荷が掛かるから4時間置きにするのか?
4時間置きでも、サーバー逝ったのは17:15分だったから確実に納品直前のDATAは残ってるハズなのに・・・・

コストダウンだといって、仕事で使ってるんだからこーゆーのケチってどーすんだって感じだわー('A`)

しかし、何事もバックアップは大事やの。
さすがに今回は自分の仕事が終わったら、自分のパソコンにデータのバックアップ取っといたw

いやーまいった。まいった。

|

« あれ? | トップページ | だるいー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれ? | トップページ | だるいー »