« でろでろ 7巻 | トップページ | どうしよう・・・ »

2014年7月11日 (金)

七夜祟妖魔伝 白蛇

朧DLC第3弾キターヽ(´▽`)ノ

またしても500円。消費税3%上がったと言うのに、お値段据え置き。
ヴァニラ商売上手杉(;´Д⊂)

20140710221522

20140710221537

ストーリー導入。抜け人となった嵐丸に追手が。
社に追い詰められ、痺れ粉で倒れてしまう。トドメを刺そうと近づくと・・

どっかーん!
嵐丸の術が炸裂、追手を倒すが社に祀られているご神体の鏡も壊してしまう。

20140710222011

20140710222101

土地神の白蛇さん、おこになって嵐丸を7日後に呪い殺してやると。
嵐丸はとある理由で、伊賀の頭の首を狩ろうと敵地を目指すが、呪い殺す前に死なれては困ると、その間守ってくれるとなんと言うツンデレw・・・・・デレ?

20140710222308

最初のボス、育ての親 不知火

使える武器は3種類。

20140710222412

遠距離型の苦無。連射・ボタン押しっぱなしで全周囲攻撃。霊力消費。

20140710222706

近距離型の鎖鎌。連撃・方向キー入れずにボタン連打で自分の円周状に攻撃。

20140710222855

投擲・設置型の爆雷。攻撃力は強いけどかなりクセがある。
弧を描いて投げたり、地面を転がして時間差で爆破したり、地面をバウンドする火柱が出たり、自分が火を纏ってつっこんだり。

20140710222712

武器を切り替える際の全体攻撃は、嵐丸に憑りついている白蛇が攻撃してくれる。
あとは共通で各武器に奥義があり。

ちょっと触ってみたものの、全ての攻撃にクセがあるんで同じ忍者の鬼助より攻撃がもどかしい感があるなぁ

20140710224152

相変わらずのグラフィック(*´д`*)
Vita TVで遊ぶとデカいTVに映っても十分綺麗なんだよなー
コントローラーで遊べるようになるんで、操作性もあがるし。
しかし、毎度毎度コレが500円なんて安すぎるー!
コレもトロコンしたい所だけど、操作にクセがあるんで難しそうだなぁ・・・
とりあえず、フリオのVerUPが来週なんでそれ位までにはクリアー出来ると良いの。

|

« でろでろ 7巻 | トップページ | どうしよう・・・ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でろでろ 7巻 | トップページ | どうしよう・・・ »