« いきなりだな! | トップページ | ねむい »

2014年7月 5日 (土)

ゼルドナーエックス2 〜ファイナルプロトタイプ〜【完全版】

いきなり来た!

PSNに繋いだら新作STGがいきなり配信されてた!しかも横シュー!

1407032127avi_000177535

ゼルドナーX2  1280円。
これ、2タイプあって980円の方は7面まで、+300円で10面+αが遊べる。単体で買うと100円高いんで、どうせならセットでポチったー

1407032127avi_000205862

1407032127avi_000209866

自機は初期では2タイプ。
薄べったいけど、スピード速め、攻撃力普通?
ちょっと厚くて、スピード普通、攻撃力高め

自機の大きさは被弾する面の大きさと考えてくれればOKかな?

1407032127avi_000223445

1407032127avi_000230552

グラフィックはキレイなんだけど、デザインがダサくてカッコ悪いw
PCEであったようなSTGっぽい。
敵の出す弾の軌道が独特なんで所見は結構びっくりする。

1407032127avi_000276829

初回プレイはゲーム中にチュートリアルが。結構システムは沢山あるけど何度か遊べば覚えられる範囲っすな。

1407032127avi_000570241

基本ショットは2種類+任意で武器を装備出来る。
1407032127avi_000943863

敵を追尾するスプレッド。リーマンレーザーっぽい。

1407032127avi_000468845

上下に波を打つように出るウェーブ。

一応、パワーアップするんだけど、Pアイテムを一定数取ったらパワーアップするってんだけど、パワーアップしたかどうか実感湧かない^^;

3つ目の武器アイテムを3つ取るとボンバー的な攻撃。
敵を倒してリングを集めてゲージを溜めると、自機の廻りに衝撃波を撃てる。
敵を倒し続けてくとスコア倍率が上がってく。敵の攻撃を食らうと倍率が下がる。
アイテムを取るとチェイサーと言う、一定時間自機の廻りで一緒に敵を攻撃してくれる寮機が付く。
自機はHP制なんで死に辛いけど、地形や弾や敵に連続してダメージを受けるんで注意。


1407032127avi_000603840

ボス戦。

1407032127avi_000609645

う~~んwダサいww
攻撃方法とかがTF6に似てるww

インディーズゲーだからこんなモンかな~ってのと、お値段が安いんでこんなんでも納得出来るって感じかな^^;
16:9の横画面いっぱいに使ったSTGはやっぱり迫力あるね。
シューティングステージは背景がグリグリ動いたり、流れが速い、テンポも良いんで遊べるは遊べるけど、ショットの威力が弱い、ショットの射出の仕方が独特、敵が硬い、敵がダサいwと、う~んちょっとなぁ・・・って感じ。
ステージも普通にクリアーしても次には行けず、シークレットキーを集めないと進めないのがメンドクサイ。

チャレンジでイロイロ特典などが解放されるんで、やりこみ要素はあるのかな。

自機がデカ過ぎる。上下に見えない壁があって移動範囲が狭い等、いろいろと残念な所はあるけれど、1300円でまぁ遊べるSTGってことでSTGに飢えてたら遊んでみたらどうかな?って感じ。


PVは面白そうなんだけどw

|

« いきなりだな! | トップページ | ねむい »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いきなりだな! | トップページ | ねむい »