« ぎょえー | トップページ | Destiny »

2014年7月24日 (木)

Skullgirls ENCORE

アンコール配信された!

新キャラが追加となる前に、日本でのローカライズ会社(サイバーフロント)が解散になって、どーなるん?
なんか、日本の再ローカライズで小波とヒト悶着してるとかなんとか。
ロクにゲーム出してねーくせに、版権ゴロみてーなマネすんなよなー
STGで輝いてた頃の小波は何処に行ったんだよ('A`)

オレ、ヴァンプみたいなスカルガールズ結構好きなんだけどなぁ~
ちなみに少額だけどキックスターターでお布施もしてるんだが・・・

と忘れた頃に日本での配信きたー
再ローカライズ会社はマーベラス!だそうな。
Vitaでソフト出す様になってからマーベラスの考え方が変わったw
以前はパっとしないク●ゲー会社だと思ってたんだけど^^;(失礼)
しかも、前作買った人はタダ、スクィグリーとビックバンドも無料とか。なんて太っ腹!
前作購入者にはPSNよりコードが送られてくるよ!ってんだけど、1週間待っても届きやしねぇ('A`)

またか・・・・

以前、SAOHFでDL版予約特典購入のYシャツとウェディングドレスのコードが送られてこなかったんだよね。
PSNの購入証明や、●●配信!のお知らせはちゃんと届くのになぜだ!
と、電話で問い合わせたら直ぐコード教えてくれた。
んで、今回もーと、その前にメアドをgmailの方に変えて土曜日に連絡。
おねーちゃんが出て調べて折り返し連絡しますと言われたけど、当日連絡無し('A`)
前回は電話してその場だったのになー
したら、21日に携帯に連絡がありコードを教えてくれた。あれ?祭日やん!
電話口で今回限りとか言われたけど、たぶんメアド変えたので大丈夫だろう。
てか、なんでコード配布のメールだけnifty弾かれるん?
迷惑メール見ても無いし、PSNからのメールは迷惑メール除外設定もしてあんのに・・謎だ

公式で見てみたら・・・
あれ?PSNからコード届かないって問い合わせ来てるんか。
オレだけじゃないのかーまぁ、対応してくれたから良いか。


1407212216avi_000021653

サイバーフロント版とは別ソフト扱いのENCORE。トロフィー別なのでお得と言えばお得かもw

1407212212avi_000003670

1407212212avi_000042709

DLCキャラのスクィグリー
とビックバンドはデフォでは入ってないので、PSNよりアンロックキーを落とす。
たしか、コレ期間限定無料だったよーな気がする。

1407212216avi_000039587

スクィグリー

1407212216avi_000044141

ビックバンド(初の男キャラ)

1407212216avi_000041906

あれ?なんか右下に色違いのフィリアがおる。なんぞこれ?(なんかエイプリルフールキャラが実装になったらしい)

前作より3キャラ追加。3vs3があるんでデフォだとキャラが少ない感があるんで、どんどん増えてほっしい所っすなー

1407212216avi_000074470

1407212216avi_000128722

スクィグリーのストーリーモードから始めてみた。鼻水垂らして泣くくヒロインとかw
マリーの影響で蘇ったスクィグリー。

1407212216avi_000197170

1407212216avi_000295797_2

動きが相変わらず多彩っすのー
なんか感じとしたら、スト0のマフラーババァみたいな?

1407212216avi_001169027

1407212216avi_001171496

1407212216avi_001256026

1407212216avi_001273026

ストーリー上、ラスが共闘とか胸熱!

次、ビックバンドー

1407212248avi_000046027

ひぃー!脚が曲がってはイケナイ方向に!!Σ(゚Д゚)

1407212248avi_000062026

ロボコップ的な?

1407212248avi_000138016_2

戦闘開始!てか、でっか!デッカ!!wwww

1407212248avi_000167561

なんかキン肉マンでこんな技見たことある・・・

1407212248avi_000178088

1407212248avi_000206432

重量系かと思いきや、結構軽快。タイプとしたらフォボスとかカッチー的な?
使ってて面白いw

1407212248avi_000194838

ただ、、、コマンド技が結構複雑で、、、これ覚えんとなー
スクィグリーも似たようなもんだけどw

1407212248avi_000211554

戦闘終了時、ロケットに変形?して飛び去るww
流石改造人間ww

無印より技が出しやすくなったかも。
相変わらず、超必殺は威力弱い、ゲージ貯まりにくいんでLv3超必殺はなかなか使えない、KOした時の気の抜けたぽぽ~~ん音、ちょこちょこ音飛びするのー
処理落ちは対応してくとあったので、長い目でみましょう。

ガチャプレイでもそれなりに楽しいのでヴァンプ好きならマジおすすめ(*´д`*)
ローカライズも謎な日本語でなくって、日本原作並みな違和感ない翻訳されてるのも好印象。
なにより、海の向こうのゲームなのにキャラが可愛い&カッコいい!
ヴァンプの新作どーなったんだ?なんて忘れても良いかも。

追加キャラ投票であったモーリーのメカ何時になったら追加になるかな~
外人さんはメカ的なのはあまり好きじゃないのだろうかw
次の資金集めもあるならば、少額だけどお布施すっかな~



次の追加キャラはイライザみたい。

|

« ぎょえー | トップページ | Destiny »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぎょえー | トップページ | Destiny »