« サングラス新調 | トップページ | GRADIUS ULTIMATE COLLECTION »

2014年7月 1日 (火)

めんどくさい

シンクロ録音うまくいかん('A`)

PS3のサントラ配信はデータを他の機器に移行出来るのに、PS4のサントラはPS4でないと再生出来ん('A`)
サントラがアプリになっちゃってるからなぁ~
5.1chを導入したんで、サランド→ステレオの違いが明白でPS4で聴くとクオリティは雲泥の差で、しょうがないっちゃーしょうがないんだけど、
わざわざPS4を立ち上げて音楽鑑賞せんもんなーどーにからなんかな~

そういやウォークマンで録音出来るんだっけか?調べてみっか。
するとウォークマン直結させて録音出来るコードがあるらしい。
アマで調べるもアマには在庫が無くマケプレにはある。送料含めると1500円近い・・
見附のビックを見に行ってみたら、残り1で1100円+10%のP付。お、安い!

P6251329

録音用ケーブル買ってきた。

P6251330

ケーブル長さ60cm。こんな感じで接続。

P6251332

P6251333

TVのイヤホンジャックに接続。

P6251335

シンクロ録音してみたんだけど、ブツ切れになるわ、曲間がつながるわ・・むぅ('A`)
HPでQ&A見てみると、音レベルを上げろとか、無音感知設定を調整しろとか(デフォ2秒)、本体をアップデートしろとか。

全部試してみた。
次男坊のサントラを取り込もうとやってみたんだけど、曲によっては上手く取り込めるのもあれば、繋がっちゃうのもある('A`)
マニュアルで録音して編集した方がええんかのー

一応、メディアGoに移せば曲の合成・分割は出来るみたいだけど・・・
試行錯誤。
しかし、アナログ録音なんで「サー」って音が気になる部分もある。
しゃーないっちゃーしゃーないんだけど、、、、
PS4のサントラも他媒体にコピーさせてくれれば何も問題ねーんだけどなぁ('A`)
要望メールしてみっかなぁ

思いがけず3連休(会社が休日出勤した分休めと言うので)になったのでもう一回チャレンジ。
どーやらTV側の音量が小さすぎてブツ切りになってたっぽい。
しかしウォークマンの録音ってかなり電池消耗するんだなー
満充電で3時間位しか録音出来なかった。

次男坊とキルゾーンのサントラを有線で録音

PCのメディアGoに取り込み

曲名・トラック等の編集

曲が思わぬところでくっついてたりするのをチェック

トリミングやら結合

サントラアートくっつけて完成ヽ(´▽`)ノ

とりあえず手間さえ掛ければCDには適わないものの、自主サントラが作れるようになった。
けど、めんどくせぇなぁwww
オマケでサントラつけるなら、MP3別ファイル吐き出ししてくれるかDL販売で売ってくれww
どーしても出ない音源がいつでも聞ける様になったのは良いかの~

めんどくさいけど('A`)

|

« サングラス新調 | トップページ | GRADIUS ULTIMATE COLLECTION »

サントラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サングラス新調 | トップページ | GRADIUS ULTIMATE COLLECTION »