« MG フリーダムガンダム製作-3 | トップページ | くっついた »

2014年6月17日 (火)

SONY 5.1chホームシアターシステム HT-IV300

買っちゃった

先週の大野のジョーシン行ったら現物があった。
お得意様クーポン券で30000円以上-3000円引きとあったんだけど、値段が税込34800円+248P位。
すぐ手に入ってクーポン使えば31500円位かーどーすっかな~
スマホでジョーシンWEBをチェック。

28800円!?

やっす!

おまけにプレミアムステージ割引-1000円

ジョーシンポイントが20000Pあるんで、全部使って実質7800円ほどでゲット!
んで、昨日届いた~

P6161281

現状。
去年の夏に買ったサラウンドバー

Bluetooth搭載ホームシアターシステム SONY HT-CT260

HT-IV300が出るなら買わなかったわw
まぁ、新商品出続けるのは仕方ないよね。

P6161282

はこ~HT-CT2600より小さい。まぁ、物理的にバーが無いからな。

P6161283

サブウーファー×1
大口径スピーカー×5
アンプ×1
リモコン×1
サウンドケーブル×5(短いの3本、7mの2本)
光ケーブル×1
スピーカーの下に敷くシート×1

HDMIケーブル、スピーカー固定するネジは別売りなんで注意。

P6161284

ケーブルを固定するのに両面テープ付のフック10×2個、
電源が足りなくなるかもなので4つ口タップを買ってきた。
CT-HT260はBT接続の為サブウーファーに電源が必要だったからな~

P6161285

ケーブルの接続は簡単。
端子ごとに色が付いているんで、スピーカーの位置と端子は必然的に色を合わせれば合う。
迷う事無いので良いっすな~

HDMI端子は入力×2、出力×1
PS3とPS4をHDMIに繋いで、出力をTVへ。
TVに繋いでいるほかのゲーム機(Vita TV、Wii、SS、DC、PCE、NEOGEO)や、TVの音は光ケーブル経由でやりとり。

P6161288

前面のスピーカーはTV台の上に置けばOKなんだけど、後ろのスピーカーは壁付けに。
天井から20cmの所へ設置。
ケーブルを這わせるんだけど、買ってきたフックの両面テープが弱くて次第に剥がれてくる・・('A`)
強力両面テープ買ってこないとだめだなぁ~若しくはU字の金物か。

P6161286

約2hほどで設置完了。
スピーカーは全てケーブル接続。CT-HT260と違いサブウーファーは有線なんで、必然的にTVの横に。
ゲームソフト取り出す時はサブウーファー移動しないとアカンw

電源入れて、TVの音を出してみるかー!とスイッチ入れたものの、音が出ず。
???

HDMIで繋いでいるんで入力を切り替えしたら、設定画面が。

P6171293

XMBっすか~

スピーカーの設定。

P6171289

P6171290

P6171291

スピーカー毎にレベル調整。

P6171292

スピーカーの距離を設定。
ちゃんと個々のスピーカー、設置した場所から音が出てカンゲキ(当たり前かw)
設置、設定でくたびれたんで、音質の調整は後程かな~
ノーマルだと低音が効いてないな。プリセットのゲームに設定。

PS4との親和性が高いつーので、さっそくPS4を立ち上げる。
次男坊のサントラを試す。

物理的に背後にスピーカーがあるサラウンドってこんなに違うのか!
びっくりしたわ~

PS3、Vita TVでも問題なし。
遅延調整機能あるんで、PS3のミクさんプレイしてみたけど、得に遅れてるって感じはしなかったな~
一旦TV経由のCT-HT260は遅れが解ったけど。

5.1chサラウンド環境が出来上がったけど、次男坊のサントラでもここまで違うんだからこれからのPS4ゲー楽しみ過ぎるんだぜ。





|

« MG フリーダムガンダム製作-3 | トップページ | くっついた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MG フリーダムガンダム製作-3 | トップページ | くっついた »