« 梅雨入りだー | トップページ | アイアンナイト 2巻 »

2014年6月 8日 (日)

あやしい・・・

昨日会社の帰り道。

スーパー寄ってクリーニングを受け取って、雨の中傘を差して家路を急ぐ。
家まで@5分位の所で、一台の車がオレより少し先で止まった。
運転手がオレを見て窓を開けて、呼び止められた。
何度か道を聞かれたコトがあったので、今回もそれかな~と思って近づいた。

オレ「どうしたんですか?」

運転手の男「これあげます」

いきなりこんなコト言って、小さな白い箱をオレに手渡してきた。

オレ「これなんですか?」

と聞き返すと

運転手の男「近所で展示会をしてまして、それの帰りなんです。」

運転手の男「ブランド物の時計です」

ここからオレの脳内大回転

は?
なんで知らんヤツ呼び止めてブランド物の時計?
就職した時にお祝いで貰ったブランド物の時計でも、こんなみすぼらしいハコじゃなかったぞ?
パカって上に開く化粧箱で、ちゃんとブランドの名前入ってたし。
つーか、怪し過ぎるだろwwタダより高いモンは無いって言うしな!

オレ「いや、要らないです。貰って何言われるか解らないし」

と言ってハコを突き返したら、すぐ受け取って車発進させってった。
・・・・
ん~~なんだったんだ。アレ('A`)

コレが人生大逆転なフラグバリ折りなコトだったら、もったいないコトしたなーと思ったけど、
まぁ、きっとヤバいコトだったに違いないと雨の降る中帰路を急いだw

|

« 梅雨入りだー | トップページ | アイアンナイト 2巻 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ばんわです

いや~、厄介な季節がやってまいりましたね~
微妙に暑くて、じめじめしていてじっとり汗をかく
んでもって雨が続くので洗濯物が全く干せずじまい

しかも、これプラスに今だに花粉が飛んでいるのか鼻水が微妙に止らない、、、

体の至る所から体液が出て行く割には体重が思ったように下がらない

、、、そろそろ体重は下げ止まり、かなぁ?

●ブランド物の時計を見知らぬ人にひょいとあげる良い人

、、、なんてこの世には絶対にいません

お察しだとは思いますが、詐欺の類です

具体的な手口は忘れてましたが、私が実家にいた時に同じ様に声を掛けられた事が
あり(私の場合はタメ口でしたが)、やはり断ったのですが、後々その事を知人に
話したら、その時期にそういった詐欺が横行していると言う事を聞きました

結構昔の話なので、もうそんな詐欺は消滅したものだと思っていたのですが、、、まだいるんですね?

では~

投稿: デカ★貴族@酒盛り直前 | 2014年6月 9日 (月) 00時16分

こんちゃー
オヒサシぶりです~
マジ鬱陶しい季節到来っすねぇ('A`)
花粉舞ってますか(;´Д⊂)実害あるんだから、杉なんて全部切ってしまえー

>お察しだとは思いますが、詐欺の類です
会社言ったら、それコワイなーってw
ググって調べてみた所2008年位に東京方面でそーゆーのにあったって、ブログの記事がありましたw
手口がまんまでワロタwww

やっぱ、そんな危篤な人居ないっすよねぇ。逆にだまされるヤツの顔を見てみたいw
てか、篠﨑でもあったんすね。数年後には北上していくのだろうかw

投稿: たむぞう@管理人 | 2014年6月 9日 (月) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨入りだー | トップページ | アイアンナイト 2巻 »