« ウォッチドックス | トップページ | めんどくさい »

2014年6月30日 (月)

サングラス新調

昔から贔屓にしているメガネ屋行ってきた

車運転してる時、日差しがまぶしいコトあるよなー
度入りのサングラス、車に常備してあるんだけど何分相当前に買ったヤツなので度が合わなくなって来た('A`)

そこに、オレが中学から贔屓にしてるメガネ屋から封筒が。
なになに?サングラス半額です!とな?

んじゃ~久し振りに行ってみるか~と
これ6/14日。

開店して直ぐ入ったんだが、DM配ったからかじじばばのお客が多いww
結構待たされてオレの番。
女性が担当で、名刺を貰うと店長の2代目で修行中らしい。

サングラスの話を聞くとレンズが両目10000円(セールで20000円の半額)で、フレームは別だそうな。
フレームも1万超え。たっけえなぁ~~。
ダメ元で度が合わないサングラスのフレーム使えます?
と聞くと大丈夫だそうなのでフレームに移植してもらうことに。

その前に目の検査して貰ったらメガネ掛けても0.6と0.7だった('A`)
5年前に免許の更新の為1.0に合わせて貰ったんだが、更に進行してる・・・
確かにまた見えなくなってきたもんなぁ(´・ω・`)

測定終わってレンズの説明。
作ってもらうレンズは「偏光レンズ」というモンで、見え方を体験してくださいと見本を覗いたらびっくり!
車運転してると多いんだけど、フロントガラスにダッシュボードが映り込んで見えづらくなるアレ、
この偏光サングラス掛けるとその映り込みが無い!なにコレ!すげぇwww

次に薄さと色を決めて注文。特注なので10日掛かるとさー

ちょいと担当の女性と話し込んだんだけど、この店が始まった頃からの客と会うと感動するとか言ってたw
おやじさんが瑞江に1号店を出して、メガネだけで何店舗も出してるとかすげぇよなぁ
昔から通ってるからオレも少し嬉しかったりするw
ちょいと高いけど検査とかサービスはしっかりしてるし、安物メガネ屋とはやっぱ違うっすな。

サングラスを注文して2日後、直ぐお礼のハガキが社長&2代目から来た。

P6171297

社長の達筆・・・・と言うかダイナミックさwww
何気ない気遣いだけど、オレとしたらこーゆーことしてくれるとまたここで買おうかな?って気になるよな。
ブルーライトカットメガネ買った時はまだ取り扱ってなかったから、メガネ市場行ったけどこの前聞いたら取り扱いやってるって言われたので、
今年の免許書き換え前にまた来ますと言っといた。(11月前)

P6291340

んで6/28、サングラス受け取りに行ってきた。
雨が降ったり止んだり、土砂降りになったりと超不安定な天気('A`)
せっかく新調したサングラスはまだ使えずじまいw

サングラスの取り扱いの注意の説明を受ける。

偏光フィルムを挟み込んでいるので、夏場は車の中に入れっぱなしにしないでと
熱でヒビが入ったりするそーな。
ちなみに、ケースは夏の熱でヨレヨレになったw

あと、超音波洗浄器もダメだとさ。フィルムを挟み込んでいる隙間から水や空気が入っちゃうからだそうな。

なるほどなー

ちなみに薄さは中間にして13000円(26000円の半額)とお安く作れた~ヽ(´▽`)ノ
フレーム取り付けとかの加工費とかも取られなかった。

しかし、結構高めなメガネなのに言っちゃ悪いけど、あの質の良いサービスで瑞江の一等地で良くやってけるなぁ(失礼)と思うのはオレだけなんだろうか。
いあ、元取れてるのかな~?と。取れてるから続いてるんかw



|

« ウォッチドックス | トップページ | めんどくさい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

|ω・`)ノ ちわ

たむぞうさんクワトロ大尉説は本当だったんですね(゚Д゚)

私は視力がアレなのでメガネはよくかけてますw

眼は一生物なので大切ですね;(切実)

投稿: ろびび | 2014年6月30日 (月) 12時28分

おひさしぶりんす

>たむぞうさんクワトロ大尉説は本当だったんですね(゚Д゚)

金髪にして、赤いノースリーブ装備しないとだな( ´_ゝ`)


>眼は一生物なので大切ですね;(切実)

ろびびさんも眼が悪いんすか~(;´Д⊂)
メガネほんとうっとうしいっすよねぇ~
コンタクトだと面倒だし、ホコリが入ると痛いし
レーシックが出来れば良かったんだけど、失敗する人も居るみたいだし
出来なかったのが良かったと思うしか無いんすよねー

しかし、5年毎にどんどん眼が悪くなってってそのうちどーなんだろ('A`)

投稿: たむぞう@管理人 | 2014年7月 1日 (火) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウォッチドックス | トップページ | めんどくさい »