« Dead Nation -黙示録- | トップページ | 安いー »

2014年6月26日 (木)

PixelJunk Shooter Ultimate

PS4の+で配信された。

Pixeljunk_shooter_ultimate_01

コレも全方位STGなのか?

Pixeljunk_shooter_ultimate_02

モードはこんな感じ。

Pixeljunk_shooter_ultimate_03

火山の地下を最深部目指して逃げ遅れた人を救出しながら進んでく。

Pixeljunk_shooter_ultimate_04

自機は全方位に移動可能。

左スティック:移動
右スティック:自機の向き変更
両方のスティックを同じ方向に入力:入力した方向へダッシュ
スティック一回転:銀銃みたいにソードっぽい攻撃(xボタンの方が楽)
L:アーム(救助する人や宝石の回収、ギミックを掴む/離す)
R:攻撃(押しっぱなしでホーミングミサイル連射。オーバーヒートになると撃てなくなる。ホーミングミサイル連射最中は自機が後ろに押される)

こんな感じ。
洞窟は迷路っぽくなってて、いたるところに逃げ遅れた人が居るのでソレを救助する。
攻撃を当てると死んじゃうので注意。
洞窟はすんなり通れる場所もあれば、ガレキで埋まっててミサイルで破壊しないと通れなかったり、
溶岩が流れて通れなかったり、火山の煙がオーバーヒートを助長したりとギミックいろいろ。
物理計算をゲームに取り入れてるみたいで、水やマグマの流れる様はちょいと独特。
溶岩で通れない場所は水をかけて固まらせて、ミサイルで破壊して通過するなどチョイと頭を使わないとアカン場所もある。

Pixeljunk_shooter_ultimate_06

面の最後にはボス戦がー
全方位STGと言うことで弱点を狙うにゃー移動+狙撃しないと駄目と言う。

STGと言われると微妙だなー
まぁ、タダ(一応+代あるけどw)なんでウォッチドックスまでの繋ぎになれば良いっすかね。
こーゆー系統のゲームは自腹だったら買わないな^^;

|

« Dead Nation -黙示録- | トップページ | 安いー »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Dead Nation -黙示録- | トップページ | 安いー »