« 返ってきた | トップページ | フランケン・ふらん »

2014年6月23日 (月)

htoL3NiQ-ホ タ ル ノ ニ ッ キ-

雰囲気が良かったので購入。

P6191302

htoL3NiQ-ホ タ ル ノ ニ ッ キ-

基本DL専売。初回に限りサントラ、ビジュアルブック、缶バッチのオマケ付き。

P6191303

開けたー

P6191304

サントラと缶バッチ。缶バッチかわいいw

P6191305

P6191306

ビジュアルブック。ちょいネタバレあり。

20140619211438

操作方法は正面と裏のタッチのみ。

20140619211526

20140619211638

20140619211742

正面のタッチスクリーンで緑色のホタルを操作。ホタルを追いかけてミオンが動く。
指定した場所へ誘導して進める良くあるWEBゲーとかスマホゲーみたい。
微妙に操作出来ないもどかしさがある('A`)

20140619211934_2

20140619213440

MAPにある双葉に触れるとイキナリなつかしの2Dドット世界へ。
どうやらミオンの記憶の中らしい。
セリフが一切無く、動作とアイコンのみで感情表現やら、ストーリーを汲み取る感じ。

20140619213525

20140619213701

先に進むと進めない場面が出てくる。
その場合は影世界でアクションを起こす。
背面タッチパッドをタップすると影の世界へ。ミオンの中のカゲホタルを操作。
マップにある赤の点滅へ誘導。カゲホタルは影が連続して(繋がっていないと)いる場所でないと移動が出来ないので、影の中に入るタイミングを見極めないといけない。

20140619214032

この場合、カゲの世界に入ってクレーンの鋼材を動かしてミオンを向こう側へ移動させるんだけど、、、
カゲ世界→現実でホタルで誘導をうまくやらないと、ミオン転落死(;´Д⊂)

20140619235849

エリアの最後にはボスが。

20140619235914

カゲ世界でアクションを起こして、ガレキ等をボスに当てて倒す。
解法がわかるまでミオン死にまくり(;´Д⊂)

雰囲気に惹かれて買ったワケだけど、操作方法がタッチのみでちょいイライラするのが辛い。
2面はイライラ棒だそうで、さらにイライラするのかw
とりあえず新型Vitaちゃんにてプレイしてるんで、ちょこちょこ進めてくべー

|

« 返ってきた | トップページ | フランケン・ふらん »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 返ってきた | トップページ | フランケン・ふらん »