« 今日かー | トップページ | エースコンバット インフィニティ »

2014年5月21日 (水)

運命の洞窟 THE CAVE

ナックがやっと終わったので。

S1405182203avi_000039019

この前のSEGAのセールで1000円→500円と安かったので購入。
ゲームを始めると・・・

S1405182203avi_000019334_2

銀河万丈の声で語りかけてくる。Ysかと思ったww

S1405182203avi_000082026

科学者、冒険家、双子、僧侶、騎士、農夫、タイムトラベラーから3人選んでゲームスタート。

十字キーの左、上、右に1人づつ設定、計3人を選んで洞窟の最深部を目指すらしい。
各職業?によって固有アクションあり。
3人をそれぞれ切り替えて操作し洞窟内の謎解きをクリアーしてく感じ。


S1405182203avi_000327172

1人じゃ進まないイベントも・・

S1405182203avi_000406179

3人橋に乗せれば重みで橋が崩落、落下。先へ進めるように。

S1405182203avi_000663018

先に進むと、目の前に骨の山。手前にはベル。
ベルを鳴らすと置くから怪物が出てくる。これは、ふつうに越えられないよなぁ・・・

S1405182203avi_000792973

S1405182203avi_000793924

試しに手前にジャンプすれば良いんぢゃね?とジャンプしたらこんがり焼かれたww
このゲーム、洞窟内では死なない設定。死んでも手前に戻り復活する。
ので、何度も試行錯誤して先に進む感じっすかね。

骨の山の穴の上にクレーンがあるので、これでなんとかするんだろうなぁ・・・
とウロウロしてると自販機よりソーセジをゲット
これを先の場所へ持ってくと、怪物がソーセージに食いついた!

S1405182203avi_001190828

S1405182203avi_001194815

すぐさま、上に配置した別キャラでクレーンを操作して、怪物を釣り上げる。
おー先に進めた!

こんな感じで進めてくゲーム。アクションパズルなのかな?
もともと洋ゲーらしいやね。キャラが独特。動きはコミニカルっすな。
謎が解けて先に進めるとおー!と感心するw

500円でコレなら安いもんっすな!


|

« 今日かー | トップページ | エースコンバット インフィニティ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

はよっす(^-^)


面白そうですな(^ω^)

今【ワンダと巨像】やっているんですが終わったらやろうかしら(^∇^)

投稿: レオ | 2014年5月24日 (土) 07時25分

こんちゃー

500円にしたら、けっこう遊べるかもです。
キャラ分GOD BATエンディングあるので、長く遊べるし。
オレは積ゲー多数なので、1週したら次のゲームに移っちゃいましたけどw

ワンダ、アグロ可愛いっすよねw

投稿: たむぞう@管理人 | 2014年5月27日 (火) 08時59分

トロフィー見たらタムさんも二年近く前にプレイしていたんですな(^-^)

取りあえずクリアはしたのでプラチナ目指します(´・д・`)

タイムアタック厳しそうだ(;´д`)

それにしても……トロフィー多すぎっしょwww

投稿: レオ | 2014年5月28日 (水) 21時53分

こんちゃー
ワンダはPS2時代に遊んだ事なくて、ワンダ+icoの限定版買いました。
評判が良いようなのでHDリマスターになった事だしって事で買ったんすけど
オレにはちょっと合わなかったかな?(汗
とりあえずはクリアーしたっすけどw

ワンダは攻略情報見ずに巨人戦攻略するのは楽しかったかな?

>それにしても……トロフィー多すぎっしょwww
ワンダ、トロフィー沢山でしたっけ?w
アクションゲーだとモロに自分の腕が問われるから、トロコンも大変っすよね
ガンバ!

投稿: たむぞう@管理人 | 2014年5月29日 (木) 09時43分

こんちゃ~(^ω^)

いやいやいや……トロフィーの数が凄いのはタムさんって事ですわ(°∀°)
かなりのゲーマーですなwww


そしてプレステ3とプレステ4は同じ所に保存されるんですね~タムさんの今後のトロフィーの伸び期待してます:-)

投稿: レオ | 2014年5月29日 (木) 17時52分

こんちゃー
多いってオレのトロフィーの事だったんすかw
PS3ゲーにトロフィーが追加されてから、遊ぶのはトロフィー付いてないとムリ
になってしまいましたw
Lvが上がるだけでメリット無いんすけど、自己満足っすね~

>そしてプレステ3とプレステ4は同じ所に保存されるんですね~タムさんの今後のトロフィーの伸び期待してます:-)
Vitaのゲームも同じ場所なんで、通勤時Vita、家ではPS3,4と遊んでるので
トロフィー集めが捗りますw
Lvが上がってくるとなかなか次のLvが上がらないんすよねー
エアフレでトロLv20の人が居るんすけど、結構な割合でプラチナ取ってる人がいて
スゲェなぁwと思いました。オレなんてまだまだだなぁとw

投稿: たむぞう@管理人 | 2014年5月30日 (金) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日かー | トップページ | エースコンバット インフィニティ »