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2014年5月 8日 (木)

ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン買ったー

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これもアニメで見たけど、けっこう面白かったな。
キリトの主人公補正が強すぎるのがアレだけどw

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ホロウエリアからスタート。さっそく女の子と出会い。
その後、矢継ぎ早に女の子出てくる出てくる。しかもみんな好意持ってるとか
どんだけモテモテやねんw そしてなぜ、直葉がいるんだろう・・・w

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基本は2人PT行動。
イメージとしたらFF12が一番近いのかな?
システム的にはMMOっぽいね。

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フィールド上で戦闘。
敵はノンアク、アクティブ、リンクの概念あり。NMもいたりする。
戦闘システムはオートアタック+任意で行動。
SPがある限りスキル発動可能。
能力を高めるもの、敵の能力を下げるもの、状態以上を引き起こすもの、
敵の行動を止めるもの、必殺技、連携、位置取りも重要とか、FF11っぽいw
スキルにはクールタイムがあるので、連続して同じスキルは使えない。
仲間は、基本AI行動。簡易的に4パターン支持出来る。
仲間の所定の行動を褒めるとSPが50回復&褒めた行動を多くするようになったりと
自分好みに成長させるコトが出来る。

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基本、クエストをこなしてフィールドを走破し、ボスエリアでボスを倒して次の階層って感じ。
ボス戦では攻略班を組織、クエスト等でボスの情報を集めて(行動パターンや、攻撃方法が分かる)条件がクリアされるとボス戦が行える。
ボス戦ではFF11のアライアンス的な感じで、オフラインなのにみんなで遊んでる感が良いね。

UIとかクエスト等のちょっとした演出もアニメであった、UIを踏襲してるんでホーっと関心するw
スキルが英語で効果が使う際分かり辛いのと、MAPを開いてもエリアのつながりが分かり辛いの以外は、アニメ・ラノベが元のキャラゲーと思いきや、世界観とかシステムがしっかりしてるので、楽しんでプレイ出来ている。
かなーりやりこみ出来るゲームらしいんで、しばらくコレで遊んでいられそう。
FF10クリアーするのは何時になるやらw

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