« なにこれ! | トップページ | RIDGE RACER 20TH ANNIVERSARY REMIX »

2014年5月23日 (金)

デ○ズニー ミッ○ーマ○ス キャッスルイリュージョン

諸事情で伏字w

S1405212121avi_000001551

しもたw
これも春の割引キャンペーン時に購入。500円。

S1405212121avi_000016031

ゲームを始めるとストーリー導入イベントが。
CAVEみたいに字幕+日本語音声でなく、字幕+英語音声。
×を押して次へとあったので、次のシーンに進むのかな?とポチったら、イベントスキップだったでござるw

S1405212121avi_000033030

意に介さず、ストーリー導入部が飛ばされてしまった為、どうしてこうなったか不明ww

S1405212121avi_000429017

基本横スクロールアクションゲーム。
ジャンプ、アイテムがあればソレを投げて攻撃する事が出来る。

S1405212121avi_000543023

3Dポリゴンで世界が描かれているので、奥から手前に走ってくる場面もあり。

S1405212121avi_001129020

1ステージ2面+ボス戦が基本。
ステージ内で手に入る宝石を規定数量集めることで先へ進める様に。
デ○ズニーキャラ知らんのだけど、きっと世界観ばっちりなんでしょうなぁ。
ミ○キーマ○スを動かすと、例の声でいちいちアクションするのが、ファンにはタマラナイのかな?
基本ジャンプゲーだけど、ステージギミックが凝ってて結構面白いかも。
スイッチで反転するステージ、鏡合わせで鏡に映る足場を見ないと進めないステージとか。

S1405212121avi_001270018

S1405212121avi_001321032

各ステージ3はボス戦。
ボスの攻撃をかわして、ダウン状態になったら頭上を踏みつけダメージを与え、
HPを0にしたら勝利。
各パターンを覚えないとアカンので、攻略しがいがある。

S1405212121avi_001415087

S1405212121avi_001419908

そしてこのドヤ顔である。
こんな感じで城を攻略してく。グラフィックも綺麗だし、きっとデ○ニーの世界観をばっちり表現してあるんだろうなー
まぁ、単純にアクションゲー500円でこのクオリティなら、お買い得でしたな!

|

« なにこれ! | トップページ | RIDGE RACER 20TH ANNIVERSARY REMIX »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

目隠しが仕事してないw
デ○ズニー版のク○ッシュバ○ディクーといったところでしょうか?
結構グラがよさそう(´Д`)
たったの500円でネズミの世界に行けてしまうのか(困惑)

投稿: ろびび | 2014年5月23日 (金) 04時48分

こんちゃー

>デ○ズニー版のク○ッシュバ○ディクーといったところでしょうか?
おお、そう言えばそんな感じかも!
グラは良いっすね~ポリゴンなのにポリゴンらしく無い。
ポリゴン使ってるだけあって、ステージ構成が3D生かしてると
なかなか良い感じかも。ちょいとジャンプの着地地点が解りづらいのが難点っすかね。

>たったの500円でネズミの世界に行けてしまうのか(困惑)
おおぅw
500円だとリアルの1/10か1/8で行けるとなると、かなりリーズナブルっすね!

投稿: たむぞう@管理人 | 2014年5月23日 (金) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なにこれ! | トップページ | RIDGE RACER 20TH ANNIVERSARY REMIX »