« コトブキヤ ANUBIS製作-5 | トップページ | ソードアート・オンライン »

2014年5月 7日 (水)

戦利品

久々に定例会

ほんとは那須にザク見に行こうかと思ったが、思ったより遠い&金が掛かる&道が混んでいるので、んまーいつもとおりの順回路。
GWで出払ってるのか、道は空いていて快適そのもの(*´д`*)

P5051116

100円ショップで、5mm升目のノート、強力両面テープ、マジックテープ、霧吹きを購入。

P5051119

ケルヒャーの洗剤入れが初期不良で固定できないので(こんな取り付け方じゃダメだよなー。やっぱ外国製か)・・・

P5051120

P5051121

マジックテープ&強力両面テープをはっつけて

P5051122

固定出来るよーに。これで水が掛かって取れなきゃ良いんだけど。

P5051123

デカさんにアッガイを貰う。

P5051127

スマホスタンドで、こーやって固定するんだけど・・・

P5051126

スマホ背面が梨地になってるんで、吸盤がくっつかないw
ので、すぐ外れてこのありさまw

P5051117

ジョーシン寄って行って購入。
クーポンで5000円以上買い物で500Pくれるつーんで、むりやり5800円分購入。
おもちゃクーポンで-200円だったんで5600円ほど。
Vitaの充電池、特価で税込み4400→3500円。アマで調べたら税別で3700円だったんで
やっす!やっす!なワケで購入。
会社でも充電出来るようにアダプタ置いてるから、出先で電池が切れるってのはマレだけど^^;

やっとこさ、パシフィックリムを見る。剣強杉ねーか?最初から全機体に装備して最初から使えよw人類存続の危機だろうがww
そして、クローンが妊娠する意味あるのだろうか・・・
ツッコミどころ満載の映画だった。
赤いヤツがどことなくACに似てる。ヘリで牽引してる場面とか見ると得にwww

|

« コトブキヤ ANUBIS製作-5 | トップページ | ソードアート・オンライン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

|ω・`)ノ ちわー
ショボーンとしたアッガイかわいいっすね
パシフィックリム他の国のロボットあっけなかったですよね(´・ω・`)
そして後一回乗ったら死ぬおじさんと父に別れをいう息子というフラグチーム;
迫力あるけどシナリオがなんか( ゚д゚ )

投稿: ろびび | 2014年5月 7日 (水) 13時32分

こんちゃー
ガンダムのスマホ立ては一応、名シーン再現シリーズとあるんすけど
体育座りのアッガイなんて劇中あったのかしら?w

>パシフィックリム他の国のロボットあっけなかったですよね(´・ω・`)
そっすねー、せめて1体位は倒せよって感じっす。
なんせ旧式がめっさ強いって・・中の人補正なのか。

>そして後一回乗ったら死ぬおじさんと父に別れをいう息子というフラグチーム;
二人して「なんて死亡フラグ」言ってましたw
解りやすいっすよねぇ・・
オヤジさん、一パイロットなのになぜか司令官に抜擢とか。
ていうか、片手のみ負傷なんだから右側担当すれば良かったんじゃ?w

>迫力あるけどシナリオがなんか( ゚д゚ )
ウルトラマンみたいに、頭をからっぽにして見ないとですね^^;
ガチの殴り合い→必殺技(最初からつかえよ!w)
ふむー( ´_ゝ`)

投稿: たむぞう@管理人 | 2014年5月 7日 (水) 17時14分

こんばんわ~

遅ればせながら先日はどうもでした
とても良い物(壺ではない)を頂きましてありがとう御座いました

取り合えずダライアスバーストとドラキュラクロニクルをDLして大画面でプレイして
見たのですが、、、いやぁ、やっぱりデカい画面でやるのは良いものです

ただ、WiFiで繋いでいるのでDLにエラく時間が掛かりますね~
買ったアーカイブ系を全部落とそうとしたのですが、良く良く考えてみたらPS3でも
出来る事に気付いたので、取り合えずPSPのソフトだけにしておきます(笑)

●スマホスタンド
やっぱりアッガイはダメでしたか(汗)
まぁ吸盤が安っぽい感じがしたので今度はちゃんとしたものを、、、(笑)

●太平洋の縁(パシフィックリムを直訳してみました)
取り合えず「ブレード最強っ!」って感じ、ですかね?(爆)

中華1号もペレストロイカ1号が微妙な感じで逝かれてしまいましたが、敗因としては
あの「何でも斬れる奇跡の包丁(ブレード)」の不携帯でしょうね
相手の強さとか全く無視してスパスパ斬ってましたからね~

●横浜出張、後日談
たむさんとお会いした翌日、会社都合で横浜出張してきました

、、、GW潰してね?

まぁ一通りやるべき事をやって来たし、一応ある程度は金も出るので良いと言えば良い
のですが、なんつーか微妙な感じで横浜から帰って来たのですが、その翌日も散歩中
にまた電話かかってきたりと結局GWを変な感じで過ごしました

、、、でだ

今日、仕事中にまた電話が掛かってきて内容を聞いたらどうやら「PCぶっ壊れた」
っぽい感じで、一応、色々電話越しにやって貰ったら取り合えず動いたらしいのですが
一度ちゃんと見て欲しい、との事なので

また、明日横浜出張です(泣)

、、、はぁ、ちゃんと休みたい

では~

投稿: デカ★貴族 | 2014年5月10日 (土) 22時14分

おはー

>取り合えずダライアスバーストとドラキュラクロニクルをDLして大画面でプレイして
やっぱ大画面で遊ぶと良いっすよね。
何気にGoちゃん+レグザだと画面比も画面いっぱいに表示出来るし。
なんでPS3とかVita tvじゃ出来ないんだろう・・・
そして、konamiがなぜDL版マンダパックしかかたくなに出さないのか解せぬ('A`)

>相手の強さとか全く無視してスパスパ斬ってましたからね~
そそ、敵のカテゴリLv上がってて、水中なのに旧型のメカが真っ二つとか。
最強武器過ぎるだろwwまぁ、強化人間+月光なら解らなくもない!( ´_ゝ`)

出張ご苦労さまでした^^;
ウマイモン食わせて貰えたんでしょうか。
これを機にスーさんハマちゃんみたいな間柄になれば、
イロイロな展開が!w

PS.
篠崎街道の例のビニール袋、帰り道にもあったんすけど、、、
残念ながら別な意味でblood袋でした・・・orz


投稿: たむぞう@管理人 | 2014年5月12日 (月) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コトブキヤ ANUBIS製作-5 | トップページ | ソードアート・オンライン »