« RIDGE RACER 20TH ANNIVERSARY REMIX | トップページ | MG フリーダムガンダム製作-2 »

2014年5月28日 (水)

inFAMOU Second Son

初 inFAMOU

先週、急遽3連休になったので、会社の帰りにTSUTAYA寄って買ってきた。

P5261228

ポイントが3000円近くあったんで、実質3500円ほどでゲット。安い!
PS3で出てた時、買おうかと思ってたんだけど結局買わず仕舞。
PS4のナックもクリアーしたし、1800円で買える(安い!!)FIFAにしようかと思ったけど、
サッカーゲームに興味は無いし・・・
んでも、PS4専用ソフトが遊べる!ってんなら、買うでしょ!と買ってきたw

インスコあるのかな?と思ったのでディスクを挿入したんだけど、インスコ無い?
PS4ってインスコ完璧にしなくても、ゲーム中インスコする機能があるから気が付かないだけ?
PS3のラスアスとかアンチャは、インスコ無しだけどゲーム開始前結構長めなロードあるけど、コレほとんど無いもんなー
ハードの性能があがると、プレイアビリティが上がるのはうれしい所っすね。

Ws000074

うおーグラフィックすげぇ綺麗!!
顔の表情で登場人物の喜怒哀楽が解るってすげぇよな。
主人公は警官を兄に持つ弟。デルシンって言う若者。次男だからSecond Sonなのかw
日本語吹き替えもキャラに合ってて良い感じ。(エリア解放決戦時のBUPのオペさんとのやりとり最高w)

Ws000076

Ws000088

脱走した超能力者?を助けるデルシン。
超能力者に触れたのがきっかけで、自身の内なる力に目覚める。
彼の能力は他者の力のコピー。
煙男の能力を得て逃走した能力者を追い詰めると、BUPって組織のオバさんに尋問される。

Ws000077

Ws000092

運命の分かれ道。
このゲーム、善者で行動するか悪者で行動するかが自分の選択で来まる。
善者、悪者でストーリー展開や使えるスキルが変わってくる。
町をあるけば、声援だったり罵声だったりw
とりあえず、タイトル通り暴れまくりたいので悪者でプレイしてみる事にしたw
しかし、兄が警官なのにチンピラまがいの行動に出るなんて。なんて次男坊ww

Ws000094

能力アップは、いたる所にあるシェードを吸収しパワーアップ。
どんどんやれる事が増えてくる。
初期は、煙しか使えないがストーリー進行でレーザー、電子戦?が使えるように。

ストーリー導入部で石にされてしまった村の人々を助けるには、オリジナルのコンクリートの力を持つババアから能力をコピーしないと!
なので、田舎からシアトルへ遠征。

基本、6エリア(後半さらに6エリア追加)の町中を縦横無尽に徘徊しまくり、敵を倒したりクエストをしたり、BUPの拠点を制圧したり。やらんでも良いんだけど、性分的にエリア支配率0%にしないと気が済まないw

デルシンのカルマの振れを左右するイベントの一つが、スプレーアート。
感心したのがスプレーアートの描き方。へーこーやるんかーのほかにPS4の機能を上手くつかってるなーと。

Ws000083

コントローラーを縦に起こす。

Ws000084

その状態でコントローラーを振ると、コントローラーのスピーカーから

「カランカラン」

おお、これってスプレー缶のあのカラカラ音じゃないかww

Ws000085

缶を振ったらペイント。マスキングしていない部分に吹き付ける。(コントローラーからシュー!って音がw)
Wiiみたいにセンサーバー無いのにこの精度!!
画面にターゲットが出て、コントローラーを動かして塗料を吹き付けるんだけど、
コントローラーの6軸だけでここまで操作出来るのかー
カメラあるともっとすげぇ精度なんだろうなぁーPS4すげぇ!!

Ws000097

男は黙ってスプレー缶!!

Ws000095

カルマは、町中を歩いてる一般人を殺したり助けたりすることでも左右される。
悪者なので殺しまくりですよw兄貴警察官なのにwww町を歩いてる警官だろうが見境なしw

Ws000096

町中の密度が凄いコト。凄いコト。コピペは少なく、エリアによって特色あるし飽きない。
ミッションで高い所に登ってみたんだが、、、このタマヒュンポイントって言ったら、ジャンピングフラッシュ所じゃないw
第二の能力でさらに縦横無尽に走り回れる。垂直の壁だろうが駆け上がり、光の軌跡を残して空を飛び、町を駆け巡る。さながらソニックみたいw

Ws000098

カルマを溜めると必殺技炸裂。煙男だと上空高くまで舞い上がって急落下。着地の衝撃でどっかーん!とド派手。
デルシンの不敵な笑みがカコイイ(*´д`*)

Ws000100

必殺技はネオンの方が凡庸性が高く使いやすいんだけどねー

基本エリアでやることは同じ繰り返しだけど、ロードの無いシームレスな町中を好き放題走り回り、飛び回り破壊の限りを尽くせるのが快感w死んでもロードは短いしストレスフリー。
もうちょっと壊せるオブジェクトが多かったら良かったのに!
しかし、PS4発売してから半年未満でこんなゲームが遊べるなんて(米じゃ半年たってるけど)、マジ良い時代になったモンだ(*´д`*)

洋ゲーだから食わず嫌いな人はゲーマー名乗っちゃアカンよw
洋ゲー=理不尽な難易度、操作性etcで総じてクソゲーはもう過去の事だよなー

もうちょっとで悪の道がクリアー出来そう。
レビューみると22時間でクリアー出来て短い!ってあったけど、この内容のアクションゲーで22時間じゃ十分の様な気がするのは気のせいだろうかw

|

« RIDGE RACER 20TH ANNIVERSARY REMIX | トップページ | MG フリーダムガンダム製作-2 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

|ω・`)ノ
これで悪のたむぞうプレイが捗りますな←

私は1ならプレイしましたが
やはりグラが凄いことになってますねw
箱庭ゲーで22時間はかなりやってるような;

投稿: ろびび | 2014年5月28日 (水) 09時10分

こんちゃー

>これで悪のたむぞうプレイが捗りますな←
捗ったおかげで、昨日悪人でクリアーしました。EDがちょっと切なかったです。
今日から善人のたむぞうプレイしますw

>やはりグラが凄いことになってますねw
PS3でもすごいグラだなーとソフトによってはありましたけど、
PS4だと全然違いますね~PS4をみるとPS3ゲー遊びにくくなる^^;
まぁ、これ今までのハード転換期に良くあるコトでしたけどw

>箱庭ゲーで22時間はかなりやってるような;
そうなんすかー
人に寄って長い短いあると思うけど、22時間も遊べれば「長い」っすよね^^;
若者と年寄の時間の流れの差なんだろうかw

投稿: たむぞう@管理人 | 2014年5月28日 (水) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RIDGE RACER 20TH ANNIVERSARY REMIX | トップページ | MG フリーダムガンダム製作-2 »