« ナイチンゲールだとー | トップページ | ジョジョフィギュアやっと届いた »

2014年5月16日 (金)

Anker 40W 5ポート USB急速充電器

とあるレヴューで良いってんで

オレも買ってみた。アマで2600円ほど。

P5111141

Anker 40W 5ポート USB急速充電器。
USBで充電する機器5台まで種類問わず同時に給電or充電出来るアダプタ。

P5111142

本体、コンセントケーブルといたってシンプルな構成。てか、本体小さっ!

P5111149

USBにて充電する機器って地味に沢山あるんだよなー
USBケーブルにアダプタ付けて充電しなきゃアカンのとか、パソコン動いてないとダメとか
コンセント抜き差しor台数分使うとか。統一されてないのでとにかくメンドクサイ。
ちなみに、家にあるUSBにて充電する機器の一例。

・ウォークマン
・ネックハンドウォークマン
・BTレシーバー
・スマホ

全てUSBにて充電。いちいちアダプタを抜き差したり、
抜き差しが面倒なのであちこちのコンセントにアダプタをつけっぱなしで充電してたりする。

P5111150

コレを導入したおかげで、1コンセントで5台まで1か所で管理できるように!
コンセントの抜き差し等の煩わしさから解放された。
どんな機器でもアダプタ側で電圧等自動調整してくれるらしいんで、基本USB対応ならメーカー問わずなのが良いね!
これ使えば2.5インチHDDケースの接続もうまく行くだろうか。
PC→USBハブ2本刺しだとHDDケース電圧不足っぽくて動かないんだよねー

P5131166

試してみたら出来た!って、かなり不恰好だけどww
PS4のHDD500G、460G位使えるんでバックアップに利用出来そうだ(*´д`*)

2600円と安く、これは良いものだ!
純正品のアダプタ買うより全然良いと思う。なにしろUSBケーブルだけで良いんだもの。
本命は全部のモバイル機器等は無線給電対応にしれくれれば一番良いんだけどなー

|

« ナイチンゲールだとー | トップページ | ジョジョフィギュアやっと届いた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナイチンゲールだとー | トップページ | ジョジョフィギュアやっと届いた »