« コトブキヤ タチコマ制作-1 | トップページ | はたらく魔王さま!5巻 »

2014年3月31日 (月)

初音ミク -Project DIVA- F 2nd

リンクスクラッチ・・・クソだな('A`)

ミクさん買ったー
前作はPS3版が安く買えるコード付きだったよーな気がしたけど、今回無いのか?
SONYの月額定額の音楽配信サービス30日タダコード付いて来るけど、きょーみねーし
そもそも、PS4の時に無料で試せたしこの前新型Vitaちゃん買ったときにコード着いてたから
意味ねー。まぁ、3ヶ月無料になったけど、、、配信されてる音楽に興味ねーしなー
GMだったらと思うけど。むぅ。

20140330104104

20140330124018


20140330221934

40曲収録。半分が旧作のリメイク。
新曲は知らない曲ばかり。スローテンポの曲多いような感じがする。
ハイペースでもボタン連打系だと面白く無いんだけど。
ヘタにスローだとタイミングが取れないんで、逆に難しいと言うw

既存のリメイクが多いんで、新鮮味が薄いってのが正直な感想っすかね。
モデルと譜面と演出が新しくなってるとは言えなー

20140330223136

今回の新要素、ダブルスクラッチとリンクスクラッチ。
ダブルはタッチを2箇所同時にこすりこすり。こっちはまー良い。
ただ、リンクスクラッチ・・・・てめーはダメだ!!

何がダメってさ、星の軌跡が最終的な絵としての演出になるのは良いけど、完成するとみづらくなる。
まーそれはいい。
星の間のリンクの速度が一定じゃない、緩急がひどい。
音楽のリズムにあってんのか?これ?急に早くなったり遅くなったり。覚えゲー
誰だコレOK出したの!判定甘いとは言え、モノによっちゃーかなりミスりまくりなんだが。
スゲーストレス溜まる・・・

TOPにアンケートあったので、しこたま文句書いといた。

ゲームとしちゃー何時ものミクさんなんだけど、、、、
今回やけにノーマルが難しくね?今まではアイテム使わないでノーマルクリアー出来たんだけど、
今回は、2,3個アイテム使ってクリアーしたぞ・・・
ノーマルは1,2回でクリアー出来る難易度、ハードは程よい難しさ、エキスパートは廃人仕様でよいじゃねーか。
どーしてこーなった。

ためしにVitaTVにで試してみたら前作とは違い遊べたんで、今回はPS3版は買うにしても安くなってからかなー
ロードが早くなってる、DbDじゃないけど被写界深度とかアンチエイリアスも掛かってて、グラは前作よりパワーアップしてるな。
PVもすげぇ。カゲロウデイズとか歌詞をうまく物語としてPV表現してる。イイ!
音ゲーはやっぱSEGAが頭1つ以上飛びぬけてるわー
これでノーマルの難易度がオカシイのと、リンクスクラッチさえなければ・・もったいねー
ちょいとがっかり。

リメイクの中にロンリーガールが無くて残念。DLCで出たら買うw
荒ぶるミクさん好きなんだよなw

|

« コトブキヤ タチコマ制作-1 | トップページ | はたらく魔王さま!5巻 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コトブキヤ タチコマ制作-1 | トップページ | はたらく魔王さま!5巻 »