« ガサラキ | トップページ | シャアが来た »

2014年2月23日 (日)

PS4!

届いたー!

うまく仕事が流れて今週土日は休みー
今週初めはどうなることやらと思ってたが。
つーか、うまく流れてると言うか綱渡りと言うか、来週がやまだー('A`)
ああ、明日ほど「月曜日さん」が怖い!正確には「火曜日さん」?

用事で出かけてたので、受け取り時間変更して14~16時の間に正座して待つ。
こないーこないー
ぴんぽーん!キター!!
クロネコさんが3つのダンボール抱えて玄関先に。(16時5分前)


P2220727

にょほー!

P2220728

ダンボールから出した。ナック付き~
ソフトはキルゾーン、コントローラー充電台も買った。(PS3版で便利さを知った)

P2220729

ナック箱はちょいと変わったカバーだった。
マトリョーシカっすかw

P2220730

箱フタを開けたー
初回予約品は、ナックDLコードと2年保障付き。

P2220731

箱からだした!
PS4小さっ!Σ(゚Д゚)小さっ!菱餅見たいにひし形なのね。
DS4はDS3より持ちやすいね!

P2220732

まんず、本体をTVに繋ぐまえにー
HDDの入れ替えや!動画とか撮れたりするんで500GBじゃ少ないと思い、事前に1TBを準備。

P2220733

手順を確認。3ステップほどで換装出来そう。PS3より簡単?

P2220734

PS4の天板の左側、HDDカバーをヨコにスライドする。
得にビスとかでは止まってなく、手でスライドすると外れる。

P2220735

外れたー。HDDベイが露出。

P2220736

PSの□△×○の付いたビスを外す。

P2220737

ビスを外したら、HDDベイの先端のくぼみに指を掛けて、手前に引き出す。

P2220738

外れたー

P2220739

ベイの両妻側にあるビスを4つ外す。

P2220740

外れたー

P2220741

右が元々付いていたPS4のHDD 500GB タイ産の日立のHDDみたいやね。
入れ替えるのは中国産の東芝製の1TB。

P2220742

逆の手順で1TBに入れ替え完了!ぶっちゃけPS3の時より楽っすな。

P2220743

このままじゃ起動しないので、事前に用意した再インスコ用のアップデータ入りのUSBメモリを用意。
(ジョジョのBDのオマケ。4GBメモリ)

通気口に入り込むがごとくなサンタナさんwww

P2220747

P2220745

P2220746

P2220750

P2220751

P2220752

電源を入れると、再インスコ用のUSBメモリ繋げ言われるので指示に従う。
その後、滞りなくシステムソフトウェアアップデートの完了。

P2220753

PS4から取り出したHDDは・・・1TBのHDD買った時に一緒に買ったケースへ入れる。

P2220754

ケースの見た目はダサいけど、500Gの外付けで使えるんだぜー

P2220755

P2220756

フタを開けるとこんな感じ。HDDは端子に刺すだけと言う。心もとないけど大丈夫か?w

P2220749

再インスコ中、手持ち草なのでDS4用の充電台を取り出す。

P2220759

DS3のヤツとは違い、コントローラーにアタッチメントをつけるコトも無く。
あれ?DS4もケーブル使って充電はコントローラーの頭に端子が付いてるんだけど・・
と、思ったらコントローラーの下にも端子があり、台のに載せると端子が下がって接点して充電開始。
刺すほどの手ごたえではなく「載せるだけ」。おお!

P2220760

P2220761

充電開始すると、コントローラー上部のLEDが発光。

P2220762

PS4はTV台の上に置いた。空いてたスペースにぴったり収まった。
つーか、まじPS4小さい!

P2220763_2

PS4初回立ち上げ時、PSNアカウントの表示方法をどーするか聞いてくる。

・本名表示orハンドル
・ゲーム、トロフィー、映画等の遊んでいる状況or視聴状況の公開範囲(だれでも・友人のみとか)
・IDの公開範囲

など。日本じゃ本名表示はせんよなー。

P2220765

設定が済むとホーム画面へ。
XMBじゃ無くなったんやのー
どちらかっつーと、×箱360みたい。

とりあえず、スマホとVitaちゃんの接続設定をして、PSNポイントが1000円分貰える繋いでオタメシキャンペーンをやる。
その後、PSN+1年入れば1000円分PSNポイントあげるよ!のキャンペーンの手続き。
1月31日に更新したばかりだと言うのにw
+1年とPS4買ったら90日分追加で16年4月まで+民確定w

DLソフトを落としてみる。
E麻雀、ドリームクラブ、RESOGUN、Contrast、KNACK。
PS3と違ってぽいぽいDLリストに突っ込んでも、サクサク追加してってくれる。べんり。

さてと、やっとこさ遊べる準備が出来たので触ってみますかー!



|

« ガサラキ | トップページ | シャアが来た »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

お早うございます

お~
PS4届きましたか~

何となくデザインがX68Kっぽくていい感じです
これにSX-WINDOWと5インチFDDとHumansysが入っていれば
間違いなく買ったんだけどなぁ、、、(笑)

まぁ愛でてやってください

そう言えばアキバで1TBのSSHDが品薄になっているみたい
ですね?

やっぱりPS4効果でしょうか?

では~

投稿: デカ★貴族@勤務中 | 2014年2月23日 (日) 09時59分

ちわー|ω・`)ノ
ps4めっちゃ小さいのですねw

今度のコントローラーの耐久力(寿命)がどれほどのものなのか
気になりますね(´Д`)

ソニーの技術力はぁぁ↑世界一いいいい↑↑

投稿: ろびび | 2014年2月23日 (日) 15時56分

ばわーん

●デカさん

>何となくデザインがX68Kっぽくていい感じです
お、デカさんが良い感じ言うとわw
付いてない分は無理やり改造だ!違)

>やっぱりPS4効果でしょうか?
でしょうね~
やっぱ録画・SS機能があるんで500Gじゃ少ないのかも。
実際1T積み替えたけど、もう750GBしか残ってない・・・('A`)

大容量つみたいけど、SSDは高すぎる!けど、少しでも速いHDDで容量もそれなりに、お値段もそこそこ
ってなニーズにドンピシャなんでしょうね。
オレは2000円ケチって普通のHDDにしちゃいましたけど^^;

●ろびびさん
PS4は今までの据え置きPSシリーズからして、初代にしたら一番小さいかも。

>今度のコントローラーの耐久力(寿命)がどれほどのものなのか気になりますね(´Д`)
どれくらいなんすかね~
PS3のDS3は発売日に買ったヤツ、今でも使えてるんで耐久性は問題無いのかな?
ただ、DS3に比べて多機能なんすよね。
イヤホン端子付いてる、スピーカー付いてる、タッチパッド付いてる
値段幾らなんだろう('A`)

ただ、DS3より改良されててかなり持ちやすいのはグー!っすね!

投稿: たむぞう@管理人 | 2014年2月23日 (日) 23時04分

こんばんは〜(・∀・)ノ

遂にPS4届いたんですなぁ〜おめww
今頃楽しんでるんですね(*´∇`)
いいなぁ〜いいなぁ〜いいなぁ〜(´ω`)

回りで購入者いないので今後の情報アップ楽しみにしますね\(^O^)/

投稿: レオ | 2014年2月23日 (日) 23時48分

こんちゃー
PS4無事届いて、セットアップ完了っす~
ちょこちょこ遊んでますお
取りあえず、落したゲームを一通り触った感じ。

>回りで購入者いないので今後の情報アップ楽しみにしますね\(^O^)/
ソフトはキルゾーンしか買ってないっすけど、
ちょこちょこブログにうpしてこうかと思いますヽ(´▽`)ノ

投稿: たむぞう@管理人 | 2014年2月24日 (月) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガサラキ | トップページ | シャアが来た »