« シャアが来た | トップページ | 愛しているんだ。君たちをおぉぉぉー! »

2014年2月25日 (火)

PS4で遊んでみた

HDD交換して設置も完了したんで早速プレイ!

PS4はSSやら動画やらがシェアボタンで撮れるからネタ作りにはいいね。
ただ、いちいちフェイスブックかツイッター通すのが面倒だけど、USBメモリ差してデータ移動より良いのか?
ちなみに、シェア機能のせいでHDD容量がっつり取られてるんで、500GBじゃ全然足りないと思う・・・

Bhfmh64cmaervjd

ドリクラ入れてみた。タダだし。(一部課金あり)
女の子が12人だかが、一斉に動くのはPS3じゃなかったから圧巻。
けど、みんな同じ動きするのがキモいw
12人位センター替えて歌わせると、トロコン出来るトロフィーブーストゲーw

Bhjgdlbcqaa87a8

Bhjg69vcaaeazqg

コントラスト
PSN+民ならフリーで遊べるインディーズゲー。
しかし、向こうの女キャラはどうしてこうバタ臭いんだろう・・・
下着姿?でも全然萌えない・・・(´・ω・`)
洋ゲーなんで、調べるとか動かすだか影に入る出るとかが、日本じゃ日常的に使わない言葉なので、ちょいと戸惑う。
ゲームはアクションアドベンチャー。
影の中に入れる能力を持った女の人を操作して物語を進めてく。
光源を操作して影を作り、普段は通れない場所に道筋を作ったりとセンスが光る。
見た目はアレだけど結構面白い。

Bhi0s5icmaapb5w

Bhfc9brcuaexl17

レゾガン
スターストライク作ったトコが作ったSTG。
これもPSN+民なら無料で遊べる。
円筒状に作られたステージで戦う。右にも左にも進める。
左スティックで自機操作、右スティックで弾発射。
ゲージがあれば、ブースト(高速移動で敵に突っ込める一時無敵)
ボム等が使える。
ステージに捕らわれた人が居るけど、どういう条件で助けれるのか良く解らん。
ブーストで敵を纏めて倒すのがきもちい。STGとしてはスターストライクの方が面白いかなー
DS4ってコントローラーにスピーカー内蔵なので、手元から英語で語りかけられてなんか新鮮(*´д`*)

Bhjabxocuaiqg9j

ナック
去年予約した人ならフツーに貰えるナック。DL版で35GBほど。でけぇwww
カットシーンとプレイ画面の区別がつかねぇ。動きぬるぬる。
GOWライクなアクションゲー。主人公がイマイチかっこ悪いw
ちんまりしたナックが、アイテム取り込む毎に段々大きくなってきてマッチョになってくのが笑えるw

Bhkoajrcmaalovu

Bhklzieccaagj2o

Bhknanqccaawb9

キルゾーン。
現時点で最高グラゲー?
FPSは苦手なんだけど、グラとかSF加減が好きなんでキルゾーンはこれでプレイ3作目
ゲーム開始時のロードは長め。ゲームが始まってしまえばほぼノンストップ。アンチャ的な感じ。
グラがはんぱねぇwこのグラでぬるぬる動くとかPS4スゲー!
ただ、PS4をTVの上に置いているからか、ストーブを付けると部屋の上部が暖かくなり、部屋温度が30°付近になってPS4のファンが大回転する。ブオォォォン!!
PCも付けてたので、ストーブ切ったら29°位になったw
これだけのグラだとパワー使うんやね。

取りあえず、ぱっと遊んでみた感じPS3とは違うなーって感じ。
SSだとPS3でも十分って思うかもしれんけど、実際動くのを目にするとさやっぱPS3とは違うんだなーって。
だって、処理落ちしないACとかダクソとか、60フレームで動くのとか、考えただけでワクワクするんだぜ。

ちなみにPS3じゃ出来なかった、ダウンロードリスト入れるだけ入れておいたなか、ゲーム遊んでいても
DL、インスコまでしてくれるとか、Discゲーもフルインスコしなくてもある程度インスコしたらゲームが始められて、
残りはプレイ中インスコしてるとか、極力プレイヤーに待たせるってことが無いのが良いね。
ゲーム中、ホーム画面等の移行もストレスフリー。
ゲーム中、月額の音楽配信の音楽も流せたり、これから機能も拡張してくだろうからホント夢が広がりまくりんぐ(*´д`*)

リモートプレイは設定しただけなので、また後ほどー


|

« シャアが来た | トップページ | 愛しているんだ。君たちをおぉぉぉー! »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャアが来た | トップページ | 愛しているんだ。君たちをおぉぉぉー! »