« うぎゃー | トップページ | LEFT BEHINND »

2014年2月15日 (土)

ミクミクホッケー

今日は休みだけど明日は仕事(´・ω・`)ショボーン

仕事自体はたいした事無いんだけど、進行上仕方なく出る('A`)
昨日は会社命令で15時退社。
使ってる北総線すでに遅れが出てるそーで、これは帰らんと!!
押上まで激混み、20分遅れ&のろのろ運転で結局家に着いたのは17時近かったが、まぁ帰れたから良かったか。

今日は家でゴロゴロ。
ミクミクホッケーは、+民は期間限定で525円でトロフィー付きなのでポチり。
落としたミクさんホッケーをプレイ。
前回はARマーカーが手に入れ方が解らなかったので、Vitaちゃんに入れるも即削除。
今回は、URLが書いてあったのでソコへアクセス。

http://pscom.jp/mmh2

Mmh2

PDF A4サイズのARマーカー。会社でカラーコピーをするw

20140214193742

ミクミクホッケー起動。

20140214193829


P2140650

ARマーカーを机にセット。

P2140651

Vitaちゃんの背面カメラでARマーカーを写すと、ミクさん降臨。

20140214193920

20140214194117

20140214194128

カメラの角度を変えると、ミクさんの見え方も変わる。どういう仕組みなんだろ。
ジャイロとかで位置を計測してるんかね。

20140214194158

ゲームはエアホッケー。
本体を左右に振って板を動かし、玉を打ち返し相手ゴールに入れて先に5点取ったら勝利。
最初のLvだと楽勝過ぎるので、ある程度勝ってポイント貯めたらチューニングで
ミクさんのLvを上げた方が楽しめる。
本体の動かし方によって玉にカーブを掛けたり、スマッシュを打てたりも出来る。
本体を動かすのが面倒なら、チューニングで板の操作をスティックに変更したらOK
玉の軌道の変え方は、板で玉を反射する瞬間に○ボタン押せばOK

20140214194955

ミクダヨーさんvsミクさんの対戦を鑑賞するモードもあり。
ミクダヨーさんに勝利のトロフィーがあるので、コレやらんとトロコン出来ないね。
ただ、初期のミクさんだとLvが低すぎてストレート負けするので、対戦でポイントを貯めて
ミクさんのLvあげないと幾らやってもミクダヨーさんに勝てそうも無いw

20140214194714

20140214194832

ある程度ゲームすると、フラグ毎に衣装が開放。
PDみたいにPVで踊るとか無いし、俯瞰で見ることしか無いんで着替えても有り難味が無いw

525円でゴールドトロフィーまでお手軽に頂けるのでヨシとしよう(*´д`*)



|

« うぎゃー | トップページ | LEFT BEHINND »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

隠しトロフィーってわかります?


投稿: | 2014年3月 1日 (土) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うぎゃー | トップページ | LEFT BEHINND »