« PS4! | トップページ | PS4で遊んでみた »

2014年2月24日 (月)

シャアが来た

3倍速い

オヤジが事故って12年乗ったプリウスがおじゃんに。
オヤジはまだ仕事するっつーので、しょうがない車買うか~~
ん~でも高いしなぁ~

オレのワゴンRがオヤジの通勤に使われてしまってて、基本休みが合わないのでオレが使いたい時には足が無く不便。('A`)

ん~不便過ぎるな。消費税も上がるし軽でも買うか~~










P2220680

あっ?あれ?

手元にシャア専用オーリスのパンフレットが・・・・
NETでパンフ頼んだら、クリアーファイルとポスターをくれた。
調べてみると、家から3.5kmほど先のネッツTOYOTAにノーマルのオーリス試乗出来るらしい。
仕事が休みだったので、連絡して2/1日にネッツトヨタへGo。
店にあった試乗車はATの一番高いグレードのヤツで1800CCだった。
乗ってみますか?と言われたで試乗してみる。
ここ3年軽だったから、走りの機敏さにビックリ。
いままで背の高い車に乗ってたのもあるけど、視界低いのと意匠上後ろの窓が小さいので、後ろの確認が出来ないのと鼻先が見えないのがちょっちなーって感じ。

ぐるっと店の周り転がしてきて、話を聞く。
お店の担当が若い女性で、シャア専用オーリスの問い合わせあったの初めてなんです!
パンフ取り寄せも1店舗5組しか来ないんですよ~~
実物見たことあります?お台場にあるんですけど、カッコイイですよ!
わたし、次の車はオーリスにしようと思ってるんです!

いあ、ほぼもう決めてるんで^^;
オレ的には走りは求めてないんで、グレードは下段の最上位版に決めた。(150X Sパッケージ)
シャア専用カーナビは限定999台あったんだけど、売切れだそうな。
まあ、オレはそんなに出歩かないのでカーナビ必要じゃないし、流石にシャアの声だけに30万は払えんw
シャア専用オーリスの装備でつけなかったのは、カーナビ、ZTグリルガーニッシュ(LED照明)、ローダウンスプリング、ZT18インチアルミホイール&タイヤセット、ZTセンターキャップセット、シャア専用SIIDコックピットパネル、ZTステアリング、ZTエンジンスタータースイッチ、ZT車検証ケースの9点。

ナビは売り切れ
ZTグリルガーニッシュは夜でないと意味が無い
ローダウンスプリングは車体を下げるとエアロパーツや腹をこするので要らない
ZT18インチアルミホイール&タイヤセット Sパッケージでタイヤが1インチアップして薄くなってるんで
更にインチを上げるとゴツゴツした走り&車体が下がるらしいんで、これも先と同じ理由で却下
ZTセンターキャップセットはタイヤカバーに2万もなぁ~~
シャア専用SIIDコックピットパネルはLEDがダサイので却下
ZTステアリングはシャアぽくなく、28000円もするので却下
ZTエンジンスタータースイッチは、ワンポイントで良いんだけどシフトグリップで十分だし
お値段が17000円もするので却下
ZT車検証ケースは誰が見るってワケでも無いのに4000円は高いので却下

他付けたオプションが、ゴミ箱、雨避け、カーナビ、TV見れるキット、バックビューモニタ、Rに入れたらミラーが動くヤツ、マット、盗難防止センサー、車体ガラスコーティング

と、イロイロ付けたら、、
305万になったw
で、値引き交渉に入ったんだけどオーリスは20万しか下がらないという。
まぁ、かき入れ時だしネッツトヨタとトヨタじゃ違うしなー、シャア専用と特注品買う客からはそりゃーボるよなw
てか、20万ってワゴンR130万で買ったんだけどたしか10万位下がったよ?
オプション沢山つけてるのに、20万しか下がらないっておかしくね?
だったら、オプション付けない方が得じゃない。と言ったらオプションの割合で上限20万決めてるとか。フーン( ´_ゝ`)
まだ下がるっしょ?せめて1割は下がるだろと思い、まだ下がるでしょ?と言うと
ローン組んでくれたらもう少しなんとか・・・

ローンはイヤです!!(キッパリ)
なんか、3年後に買い換えor乗り越しのローンも説明されたけど、理屈はわかるけどローンはイヤです!(キッパリ)

じゃあ、幾らならお買い上げしてくれますか?と言うんで
可愛そうだから、この端数切ってくれたら買うよ!と、じゃあ相談してきますて奥に引っ込んでって、、、

280万に決まりました。
もーちょい下がるかな?と思ったけど、この時期だしシャア専用だしまぁ、良いかと。
2/3日、会社に行ってそう言えば会社のイントラHPに、新車購入するの教えてくれたら報奨金出すよって制度あったよーな?
と調べるとトヨタ系列なら15000円出るとあった。おお!
メールで問い合わせすると、契約後はダメだとか。まーしょうがないけどさ、もっと解りやすく表示しといてくれよー。この制度探すのに苦労したのに。がっくりんこ。

契約が2/1で納車が2~3週間だと言う。
で結局納車が2/22日の土曜日!PS4と同じ日だー
PS4の受け取り時間を変更してもらって、タクシーで店に行く。
前回は歩いて行ったけど、今回は現金持ってるんであぶねーからタクシー使った^^;
片道1520円・・・2000円払ってお釣りはうんちゃんにコーヒーでも飲んでとプレゼント。
良い日は景気良く行こうぜ!

担当のねーちゃんのイロイロ説明。
大野のネッツで初めてのシャア専用らしい。
ここ付近じゃオレしか持ってねーwww
2/21日に納車されたらしんだけど、ネッツの整備士も見るの初めてだそうで、みんなかっけーかっけー言ってましたよwと言ってたw

お金を払っていよいよご対面。
おーあのアンテナ、まさしくシャア専用www
一応、キズが無いか見てくださいとのコトでぐるっと一回り。
コーティングのお陰で赤が冴えるぜ。てか、このカラーリングって「シャア専用」つーより「ジョニーライデン専用」だよなぁww
車に乗り込んで、カーナビやエアコン、ミラーの調整等の説明を一通りうける。
へ~と、関心することばかり。車もハイテクっすな。
いよいよ動かずぜ~
3年振りの1500CC車。
やっぱ軽とは加速や機敏さが違うな。ハンドルの軽いこと。ブレーキもキュ!と決まる。
帰りにGSへよってガソリン満タンに。40L入って6300円だった・・・orz
ちなみに燃費はカタログ10km/L位だけど、街中走ると8~5km/L。
そんなもんか~~

家に持ってきた。

P2220687

P2220688

P2220690

P2220691

P2220682

ぐるっとこんな感じ~

P2220689

トヨタのエンブレムはジオンマーク。トヨタとジオンの親和性www
ちなみに、ナンバープレートは2100円で選べるんで「12」にした。

納車時担当のねーちゃんが、「ナンバー12にしましたよね?私ガンダムって解らないんですけど、シャアの番号?あわせたんですね!」と。
はい。そーですw
コレがダメなら赤つながりで「・966」(某赤い人)にしようと思ってたんだけど、
普通に取得出来たんでw

P2220685

各所のデカールが良い感じ。
こちらは、ドア部。今の施錠・開錠ってリモコンキー持ってたら、ノブに手を触れるだけで
開け閉め出来るのな!

P2220692

給油口カバー

P2220693

バック~
テイルパーツのダクトは4つのうち3つはダミーw

P2220694

P2220696

形状からして間口が狭いけど、シートを畳めば奥行きはある方なのかな?

P2220707

トランクは二重底式。こっちは掃除道具とか、三角マークとか入れとく感じ?

P2220695

内装。
助手席のエアバックカバーがHLでシヴい。ステッカーも良い感じ(*´д`*)

P2220697

車はガラスコーティングしてるので、それ専用のクリーニングキット。
皮膜が完全硬化に1、2ヶ月らしい。
GSの洗車機にはブラシでキズが付くので入れるな言われた。
水洗いでじゅーぶんだそうなんで、高圧洗浄器買わねばなー

P2220698

ノーマルのエンブレムは返してくれた。いらねぇww

P2220699

ワンポイントで、シフトノブはジオンマーク入りのに交換。
このオーリス、ATなのにMAみたいなギアの動き方するんよね。
Dが2モードあったりする。昔のローとかあんな感じ。

P2220701

P2220702

P2220703

中央肘掛には、2段階に開閉。小物入れになっとる。

P2220704

P2220705

5000円のゴミバコ。ワゴンRの時はキャンペーンでタダだったのにw

P2220708

出歩くわけじゃないのに、カーナビ導入。
試乗した時に体験したバックビューモニタに感動して、モニタが無ければバックビューモニタ付けれない(当たりまえ)から仕方なく。

P2220709

画面もおっきいし、今のって普通にタッチ操作なのな。スマホ全盛だから当たり前かー
オヤジの車にあったナビは出たばかりだった頃のヤツだから、普通にボタン操作だったもの。

P2220710

デフォでCDとかラジオを積んでいないオーリスは、オーディオ機器を積まないと音楽やら聴けない。
今回選んだナビは、BTでウォークマンとかと連携出来る。

P2220711

ウォークマンと繋いだ!

P2220712

パスコード打って接続確立。
お~普通に聴けるよ~

P2220716

ハンドルに各種スイッチが付いていて、左のスイッチでオーディオ機器の音量上げ下げ、
曲の選択、TVの切り替え等が画面を見なくても扱える。便利!

P2220725

ナビは傾きを変えるコトも出来る。左右に動けばもっと良いんだけど。

P2220726

ディスプレイを開けると、SDカードスロットが。
音楽DATA入れたカードを挿すとこれで音楽が聴けるらしい。早速SDカード発注なりー
いつもウォークマン持ち歩くわけにゃーイカンしな。

ハンドルの右のボタンで、正面にあるディスプレイの表示変更。

P2220717

P2220718

P2220719

P2220720

P2220721

P2220722

こんな感じ。

P2220723

で、盗難防止センサー
いたずらしたら、けたましくサイレンなるよ!

車対して乗らない、維持費を考えて軽にしたのにまた1500CCに戻ってきたw
税金が10000→34800円と3倍に、、、orz
車検も1.5倍くらいUP?
まぁ、駐車場代分浮いてるし、シャア専用でかっけーし後悔はしてねーぜ!

ひと段落して、ナビ便りにオートバックス検索して出掛けてみたけど、、、
ナビすげぇね!
オレ見たいな出不精でも迷わずいけたよ!
どこに行っても帰ってこれるし、これは便利だ!

これを機に休みはドライブするかな~~





P2220683

あ、肝心なコレ忘れてた!
ツノが無ければ「シャア専用」じゃない!!
デカールを貼ってるんでよりスタイリッシュ!!(可動式)
これで3倍速くなるんだぜ!(実際は速くなりません。タダのアンテナです。って、マジ用途のアンテナだけどw)


P2220681

リモコンキーは専用にしたよ。おしゃれ~










 

|

« PS4! | トップページ | PS4で遊んでみた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

|ω・`)チラッ

たむぞうさんシャア説疑惑(´・ω・`)・・

ちゃんと後ろにヘルメットとフェンシングの小道具入れてry

たしか昔にいろんな声優が喋ってナビしてくれるゲームありましたよね(今更ですが;

もしグフカラーとか出たらサイドミラーにスパイク付いてるんすかね?w

投稿: ろびび | 2014年2月24日 (月) 07時57分

こんちゃー

>たむぞうさんシャア説疑惑(´・ω・`)・・
普通の社畜です(´・ω・`)

>ちゃんと後ろにヘルメットとフェンシングの小道具入れてry
www
したら、コスプレ衣装を買わないとっすねw

>たしか昔にいろんな声優が喋ってナビしてくれるゲームありましたよね(今更ですが;
ありましたね~
デカさんに誕生日プレゼントで頂いたPSPのナビソフトにも、そういうのありましたね。
タチコマで案内してくれるヤツ欲しかったけど、結局買わず仕舞いだったなぁ、、、orz

>もしグフカラーとか出たらサイドミラーにスパイク付いてるんすかね?w
バイクキラーっすかw警察に直ぐ呼び止められるっすね^^;

投稿: たむぞう@管理人 | 2014年2月24日 (月) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PS4! | トップページ | PS4で遊んでみた »