« MG ニューガンダム Ver.Ka 作成-3 | トップページ | 主任砲!! »

2014年2月10日 (月)

ちかれたー

昨日は雪かき

日曜日の夜中、外の様子を見ようと玄関のドアを開けようと押すも、扉が重く途中までしか開かないw

P2090642

そんだけ積もってるってことかー!(こんなんなってたw)

日曜日、起きる。
家の中から外を見ると一面雪化粧。すげぇwww
灯油を入れようにしても雪をどうにかせんとなワケで、メシを食って早々に雪かき。

P2090639

まんず、目標はあの小屋までの道のり。

P2090641

つーか、まじすげぇ積もってるww
まだ雪も凍ってないので、スコップを入れるとサクサク掘れてきもちい(*´д`*)
雪かきしてると前のおばちゃんが出てきて、試しに測って見たら42cmあったって!

サクサクある程度雪かき。だんだん暑くなってきて上着を脱いで半そで作業。
おやじも参戦したので、何を思ったか雪だるまを作る。

P2090643

でけたー
盛っては削って盛っては削って。まわりのガキんちょ作とは一味違うんだぜw

P2090644

P2090645

2時間ほど作業で家の周りはすっかり片付いた。
良い天気にもなってきたし、解けた雪が凍ることは無いだろう。
しかし、久しぶりに全身使ったので疲れたー

その後クリーニングを取りに行かねばとベルクへ。
オヤジが車大丈夫だよ言ったが、軽だしチェーンもねーのにムリだろ!と、徒歩で出かける。

道路まで結構雪残ってるし、道路はわだち以外はまだまだ雪が残ってる。
てか、チェーン履いたサガワの軽でさえ、雪に足取られるとタイヤが空回りしてたりしてる。
ほら、やっぱ車はムリやん。

そのまま悪路をテクテク店に向かって歩く。
バス停の前に差し掛かるとなにやら、バキバキって音がする。
なんだ?と音の鳴るほうを見ると、、、

P1010276

去年出来たばかりのビニールハウスが雪の重みで真ん中から崩壊する音だった('A`)
そのビニールハウスの側で持ち主らしき人が呆然とその様子を見てた。ご愁傷様です(;´Д⊂)

なんとか店に到着。流石に客が居ないww
てか、雪で交通マヒしてるからかモノも無いのがチラホラ。
しかし、今日が休みでヨカッタわー
こんなグチョグチョの道を歩かなければならないとは。
流石に水曜日には道もよくなってるかな?長靴買ってこなくても大丈夫だろうか。

晩飯食うときTV見てたら45年ぶりだそうな。
15日だかにも雪降るとか言ってるけど勘弁して欲しいところっすな。

|

« MG ニューガンダム Ver.Ka 作成-3 | トップページ | 主任砲!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちわわ~♪(●´ω`●)ノ
自分も日曜日の朝は千葉の津田沼駅の近くの駐車場で
車が出せなくなってせっせと雪かきしてました~(ノД`)
にしてもほんと凄い雪でしたね、岐阜県民の自分でも、
ここまで酷いのは、そうそう遭遇しませんからね。

そんなタイミングでワンフェスとか…酷い話ですよね。


投稿: まび | 2014年2月10日 (月) 12時32分

こんちゃー
遠征御苦労さまです。
千葉すげぇ雪でしたね。なんか場所によっては日曜日も降ったとか。
しかし、越してきて15年。ここまで降ったのは初めてでした。
雪かきって相当久しぶりっすけど、アレ全身の筋肉使うんすねw
翌日股ぐらとか普段使わない部分が筋肉痛になりました^^;

ワンフェスは日付が決まってるからなんともですが、
お天道様のバカヤロー!っすね(;´Д⊂)

投稿: たむぞう@管理人 | 2014年2月12日 (水) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MG ニューガンダム Ver.Ka 作成-3 | トップページ | 主任砲!! »