« MG ニューガンダム Ver.Ka 作成-4 | トップページ | なんだコレwww »

2014年2月13日 (木)

久々にアーカイブス

おおー!悪魔城年代記も来とるー!

昨日はニューガンのデカール貼りをしようと思ったら、
オヤジの車の自賠責解約の書類だとか市民税の申告書とか書けと来たので
それらのせいでデカール貼りは出来ず('A`)

一段落してPSNにつないでストアを覗いて見た所・・・

あ、今日無双のFAUCの配信日だったんか。FAUCはいらないかなー
そう言えば、PS3立ち上げたら自動UPデートで無双のパッチ来てたけどなんだったんだろ。
トロフィーの画像が中華っぽい題名がちゃんと「ガンダム無双」に変わってたのは確認出来たけど。

アーカイブスを確認。
お?
おおお?

悪魔城年代記 悪魔城ドラキュラが配信されとるー!
これってサウンドバグあったのもあってか、数が出て無くてプレミア付いてるんだよな。
X68の移植版。どうしよっかなーポチるかなーと思ったが、良く考えたらこの前買ったドラキュラもクリアーしてないのでガマンしといた。

そして、横に目をずらすと・・・

おおお!!

ギャラクシアン3があるじゃないかー!
スターブレードαもどうしようかと思ったけど、当時ギャラクシアン3だけは買って無かったからこっちはポチった!

20140212_223719

珍しくPSPゲーでSSとれる仕様。

20140212_223844

M8774E PROJECT DRAGOONと

20140212_223901_2

M8805F THE RISING OF GOURB
の2本入り。

20140212_223350

PROJECT DRAGOONから始める。
元々スクリーン筐体ゲーだったのもあってか、画面が真ん中で継いであるような絵w
当時はすげぇなーと思ったけど、ほぼ生ポリでチープやなぁww

20140212_225036

そして元々4人プレイゲー。
一応PSじゃマルチタップ付ければ4人まで行けたのかな?
Vitaちゃんで遊ぶと必然的に1人プレイ縛り('A`)

20140212_225159

基本ムービー垂れ流し+敵がポリゴンで構成。
画面がグリグリ動く。当時はムービーで無いと処理がおっつかなっただろうけど、今なら余裕でリアルタイムで動かせるんだよなー。技術の進歩は速いモノだ。
しかし、元が4人プレイで難易度設定してるせいかイージーでもクリアー出来んかった。
ちゃんと敵のパターン覚えないとダメっすな。

20140212_224324

THE RISING OF GOURBをプレイ。
こちらはムービーのテクスチャも豪華になったり

20140212_224420

20140212_224816

ポリの敵にもテクスチャ貼り込んであるので、見れるクオリティになってるw
こちらもイージーでプレイするもラスボスでアボンだったw
とにかく、敵が小さい&動きが速いので標準合わせて破壊が結構むずかしい。
STGの基本、出現位置を覚えないとダメっすな。

Zolgear

ATTACK OF THE ZOLGEARをキボンヌだけど、もうムリだろうなぁー
これのサントラのゲーム進行中のトラックがカッコいいんだよなー

|

« MG ニューガンダム Ver.Ka 作成-4 | トップページ | なんだコレwww »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MG ニューガンダム Ver.Ka 作成-4 | トップページ | なんだコレwww »