« MG ニューガンダム Ver.Ka 作成-5 | トップページ | にゃんこ先生 »

2014年2月27日 (木)

照明替えた

前々から替えたかったんよねー

オヤジの部屋の電灯のヒモ、消そうと思ってひっぱったらスイッチ内部から切れた・・・('A`)
カバーを外してヒモを繋ぎ直したんだけど、2日しか持たずにまた切れた('A`)

オヤジがもう新しいの買えば?と言うので、んじゃー休みの日にジョーシン行って来るわー
オヤジの部屋の電灯はヒモでないとONOFFが出来ないので、ジョーシンに行って電灯替えるまで2日付きっぱなしと言うww

土曜日にジョーシンへ。
同メーカーのLED電灯を3個一緒に買えば最初の1台半額と言うが、
3台も替えないんよなー2台だな。オヤジの部屋とオレの部屋。
2台買えば配送無料・取付無料と書いてあったで店員捕まえて聞いてみる。
シーリングの状態にしてくれれば取りつけますよと。
古いの引き取ってくれない?と聞くと、普段しないのですが良いですよ!
じゃあ、買う!って言って決めて来た。

日曜日、取付に2人で来た。
うちのタロー、家のチャイムが鳴ると2Fへダッシュで逃げるんだよなw
案の定2Fへダッシュ。が、そこに知らないジョーシンの人が上がって来たもんだから、パニック。
2Fに逃げて来て、1Fに逃げようとしたんで、あ!荷物搬入の為に玄関開けっぱなしや・・・
あー出てっちゃった('A`)タロー大脱走。
取付見なきゃあかんので、タローは後回し。心配やー

おやじの部屋~

P2220675

電灯から

Sp2230785

LEDへ

オレの部屋。まだつくけどリモコンやタイマーが使える照明にあこがれてたんで、
こちらも交換。

P2220676

Sp2230784

電灯からLEDへ。うお!まぶしっ!
プラモ作ってる時、以外と暗いので3850ルクス?ルーメンのヤツにした。
LEDって色味も替えれるし、無段階で明るさも替えれるのなー
電灯みたいにパっとつかないけど、明るさは十分過ぎるくらい。

取付が終わったんで、タローを探しに。
タロータロー呼んでも出てこない('A`)
家の廻りを2週した所で、またタロー言うとか細い声で「にゃ~~ん」
あれ?何処だ?
と車の下を覗くとタロー発見。
おいで言ってもビビって出てこない。手を伸ばしても微妙に届かない位置から動かん。
反対に回ると逆に距離を取る。むむむ。
なんとか届いて脚を掴むも踏ん張って出てこない。可哀想だけど両足掴んでひっぱり出した。
特にケガとかしてなくて一安心。
しばらくオレの股ぐらで小さくなってた。ったくチキンなのになんで外出てくかなー

しかし、憧れてたリモコン操作の照明器具。
付けっぱなしで寝る時も多々あるし、布団入ったまんま照明のON/OF出来るのは良いね!




|

« MG ニューガンダム Ver.Ka 作成-5 | トップページ | にゃんこ先生 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こば〜(・∀・)ノ

タムさんの股下は【私のもの】(´Д`)

同じ猫科なのに……(´;ω;`)
ヌコ可愛いっすなぁ〜(*´∇`)

投稿: レオ | 2014年2月27日 (木) 23時41分

こんちゃー

>タムさんの股下は【私のもの】(´Д`)
そういや、股下に良く潜り込んでいたエロタルが居ましたね…

>同じ猫科なのに……(´;ω;`)
ん?Leoちんはネコ科なのか!
ぬこ可愛いっすよね。ぬこ!

投稿: たむぞう@管理人 | 2014年2月28日 (金) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MG ニューガンダム Ver.Ka 作成-5 | トップページ | にゃんこ先生 »