« 進撃8巻 | トップページ | マン? »

2014年2月20日 (木)

おお!

通勤時前半のWi-Fi接続が!

昨日、通勤エリアにビッグローブのWi-Fi無いと言ってたんだけど・・・
家帰って家のWi-Fi繋いだら、オートコネクトってビッグローブのWi-Fi自動接続ソフトが
通信し始めて何やらメールが届いた。

ビッグローブからで、なにやらスマホのMACアドレス登録したよ!だそうな。

んで、今日の朝秋山駅でスマホのWi-Fi接続見てみたら、、、

おおお!ビッグローブのWi-Fi接続確立しとる!Σ(゚Д゚)
途中、途中で見てみたけどどうやら北総線で秋山~押上間はビッグローブのWi-Fiスポットがあるっぽい。
んが、やっぱり押上~会社までの経路は無いっぽいな。
まぁ、距離が短いからLTEでも良いんだけど、都心はフレッツスポットの方が良いんだろうか。
ただ、フレッツスポットだと手動でSSIDとか入れても繋がらないんだよなー
接続ソフトを使うと繋がるんだけど、ビッグローブのオートコネクトとの関係が解らぬ('A`)

どちらにせよ、一番懸念してた移動時間の長い方でビッグローブのWi-Fi使えるのが
解ったのは収穫だ!

|

« 進撃8巻 | トップページ | マン? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 進撃8巻 | トップページ | マン? »