« P3 | トップページ | 進撃8巻 »

2014年2月19日 (水)

ほぼスマホ

ようやくオレも文明人の仲間入り

去年発表されたWi-Fiほぼスマホ届いたー

P2180659

たしか2/15日の夜中に契約。
スタンダードにベーシックプラン(月1GB)+壊しても5000円で新品と替えるよサービス(315円)
+端末台(月1980円×2年しばり)+初期工事費3000円
んまぁ、端末台が払い終わるまで月3275円位っすかね。

オレ的には移動中NETとか見ないのでLINE用みたいな感じか。
足りなければプラン変更or従量制もあるし、最悪速度制限された128Kでもw
Vitaちゃんのハイスピード未満でもなんとか見れてたので、問題無し!

P2180660

P2180661

本体と、アダプタ、SIMカード入り。
契約する時にこっちのSIMでないとLINE出来ないよとあって、月+125円位余計に掛かるSIMがあたけど、
あれ?おかしいなー?SIMの入って無いウォークマンでもLINE出来たよな?
と、普通のSIMにした。

P2180662

P2180663

開けてみたー

P2180664

SIMカードを入れる。
どーも素じゃ入れにくくて、付属のSIMカード出し入れ器具を使って挿入。
マイクロSDカードも入れられたので、前に買った32GBを突っ込む。

P2180665

充電しろとあったので、アダプタ差して充電。マイクロUSBかー

P2180666

初 スマホ起動!
なんかセーフモードとなってるけど、どーした?どーした?
調べてみたら初回起動時は、一度電源入れ直したら良いとあったので実行。
セーフモードの表示が消える。
液晶は綺麗やのー流石シャープと言うことか。

P2180668

起動して、イロイロ設定。
お家では家のWi-Fi接続するのにAOSSで登録。OK。
その後、LINE、ツイッター、パーフェクトビューワーとか突っ込む。
一応、入れたアプリの起動確認。大丈夫だー
このスマホ、ほぼまっさら状態なのが良いっすな。

外では自動的にビックローブのWi-Fiに繋げられるんだけど、どーも通勤移動範囲にWi-Fiスポットが無いww
駅構内だとJRはあるみたいなんだけどなー
一応、常時LTEで繋がってるっぽいんで、使う分には問題なさそうだ。
家でフレッツ光入ってるんで、フレッツスポットが月200円で使えるんだよな。
今、2カ月無料とあったので入って見たけど、家~秋山~日本橋(北総線~浅草線)間は
フレッツスポット無いんだよなw
日本橋~赤坂見附(銀座線)はあるので、こっち付近はフレッツスポットでWi-Fi接続するって手もあるな。
ただ、日本橋~赤坂見附の移動時間って約10分ほど。
フレッツスポットの無い家~秋山~日本橋間の移動時間は50分ほど。
あんまり意味ねーwww
しかも、電車移動中はフレッツWi-Fi切れるし。10秒くらい繋がって、2分ほど切断されての繰り返しじゃマジ意味ねぇww

んまぁ、基本移動中はVitaちゃんで遊ぶので、フレッツスポットやビックローブWi-Fi無くても問題無いような気がするw

ガラケー月1300円ほど+スマホ980円(2年3250円ほど)の組み合わせが、オレに取って一番良いのかもしれんわー

|

« P3 | トップページ | 進撃8巻 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« P3 | トップページ | 進撃8巻 »