« なんだコレwww | トップページ | ミクミクホッケー »

2014年2月14日 (金)

うぎゃー

先週に引き続き・・・('A`) 

天気予報通り雪だー!
先週は休みだったから良かったものの、今回は仕事・・・・orz
しかも、帰り際が一番ひどいそーな。社畜乙!!
帰れるんかなー
オヤジも仕事出てったけど、大丈夫なんだろうか。
チェーン無いから心配だ。

|

« なんだコレwww | トップページ | ミクミクホッケー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うございます~

昨日からの雪の影響で電車が軒並み遅延の状態
そんな中、私が利用している某都営地下鉄

、、、雪じゃなくて「人身」で運転見合わせって

しかもJRはJRで雪でダイヤ乱れまくってる
バスはバスで行こうと思えば会社まで行けるんだろうけど
とうやって乗り換えればいいやらさっぱり分からん、、、

現在駅で1時間足止め中、、、

さてさて会社には何時着く事やら

あ、そう言えばお久です!(今更)

では~

投稿: デカ★貴族@足止め中 | 2014年2月15日 (土) 08時01分

こばわー
お勤めご苦労さまです。
東京は雪に弱いっすよねー
つーか、この状況で人身ってマジ迷惑っすね('A`)
そういや、つい最近うちの同期も篠崎駅ですぐ隣の人が
電車にダイブしたとかって言ってました('A`)
丁度本読んで下向いてたんで、瞬間を目撃しなかったのは幸いだったよーな。
見ちゃった人はうずくまってたそうです・・・・orz
ホラー映画とかは好きだけど、実際見るのはカンベンっすよね

>あ、そう言えばお久です!(今更)
こちらこそオヒサです!w

投稿: たむぞう@管理人 | 2014年2月15日 (土) 19時25分

ばんわ~ッス

どうやら水曜日あたりも雪が降るかも知れないらしいですね~
まぁ時期が時期だけに当たり前と言えばそれまでなのですが、、、

でも私たちが学生時代の時って冬は普通に雪が降っていて、それについてテレビでそこまで
ニュースとして取り上げられていなかった記憶があるのですが、ここ10年くらいですかね?
雪が降る事事体が結構珍しいと感じる様になったのは、、、

降雪量事体が記録的な量降っているのでその事がニュースになるのは理解出来るのですが

でも、それこそ私たちが中学や高校の時代の方が回数も量も多かった様な気がするのですが
それ自体、気のせいだったりするのでしょうかね?

いずれにしても、昔のように雪が降る事やそれが積もる事に対して何と無く嬉しくなったり
テンションが上がったりする事がなくなったのは、やはり歳のせいなのでしょうか?

まぁ昔は雪が積もる→学校が休みになる→ゲーム三昧、なんて図式が成り立たなくなっている
と言うか雪が降ろうが雨が降ろうが台風が来ようが結局「会社に行かなければ」と言う事に
なってしまっているのでテンションがあがる所か逆に憂鬱になってしまうからいた仕方が
無いとは思うのですが、、、

●ホラーではない現実
>つい最近うちの同期もすぐ隣の人が電車にダイブした
そう言えば前回の人身、私もそんな話を聞きました
あの駅ってそこまでホームが狭いとかという事ではなかった記憶があるので、自分から身を
投げた、、、って事なんでしょうかね?

まぁ実際はどうだか分からないですが、、、

そう言えば昨日もお出かけしようと駅まで言ったら、また人身があって電車が止ってました
ここ2週間で3回も人身の被害に遭遇してしまい、その時にふと思ったのですが、人が一人
死んで、それについての現場検証や復旧作業が高々1時間程度で終わってしまうのってちょっと
異常なのでは?と思います

確かに通勤時間など利用者が多かったりするので1分でも、1秒でも早く復旧しなければと言う
考え自体は賛同出来るしそりゃそうだろう、とは思うのですが、、、
言っても「人が一人死んでいる」訳なんですよね?

そういう事に直面すると「命の重さ」って事をつくづく考えさせられます

絶対に金で買う事が出来ない物なのに金で救う事が出来るのにその金のせいで失う事もある
皆が尊さを知っているにも拘らず誰しもがそれを軽視してしまう所がある

、、、一体、命って何なんだろう?

そんな事を通勤中にふと考えてしまいました

、、、こんな真面目な文章を酒に酔った状態で書いている自分が一番不謹慎な様な気がしない
でも無いのですが(笑)

●そう言えば書いていませんでしたね?
やってますよ?「真女神転生4」

ただ3DSと言う性質上どうしても自宅で腰を据えてやる気になら無いので通勤中などの移動中
に数十分間程度しか出来ないので、微妙にプレイ時間は伸びているのですが、シナリオ的には
全くと言って良い程進んでおりません(泣)

現在プレイ時間的には30時間越えているのですが、シナリオ的には前半もいい所って感じです

という事なので、大した感想をお伝えする事が出来ないのですが、取り合えず一言だけ言える
とすると「やっぱり女神転生はしっかりと腰を据えてプレイしたい」と言う事位でしょうか?

特に「真」の名前を冠する物に関してはひとしおにそれを感じますね

まぁまだシナリオがそこまで進んでいないので没頭仕切れない自分がいるのも事実なのですが
私自身が携帯ゲーム機のゲームでそこまでゲームにのめる込む事が出来ないのでしょうね?

まだ前半なのでここから面白くなってくるでしょうから、その辺に関してはある程度払拭する
事は出来るとは思うのですが、、、どうなんでしょうね?
何れにしてもクリアまでは頑張る予定なので3DSはもう少しお借りしてます

では~

投稿: デカ★貴族 | 2014年2月17日 (月) 01時24分

こんちゃー
ぬーん。なんかまた今週の水あたりに雪かもって言ってますね・・
いい加減、外れてくれても良いのですよ。天気予報('A`)

>、、、一体、命って何なんだろう?
っすねぇ~
身近な人を無くすと余計そう思うっすよね。
つい最近まで元気だったのに、え?ええ?ってのが
NET上のお付き合いだけだったんですけど、少々ヘコんでます。
なんか書き込みするのも違うかな・・と思って心の中でお悔みしてます。
ほんと急でかつ、生活感も感じられてまだ信じられないんですよね。
友人とかほんと親しくしてる人はもっと堪らないと思うっすけど・・・

>やってますよ?「真女神転生4」
お、ちゃんとプレイしてますな。ヨシヨシ。

>特に「真」の名前を冠する物に関してはひとしおにそれを感じますね
やっぱそうっすよねー
デカさんがペルソナ遊ぶなら、P5買ったらいいよ!と言えるんすけど
デカさんは真系しか遊ばないっすからね~
3DSはクリアーするまでゆっくり使ってて良いっすよ!

投稿: たむぞう@管理人 | 2014年2月17日 (月) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだコレwww | トップページ | ミクミクホッケー »