« 買うてきた | トップページ | パペッティア »

2014年1月13日 (月)

面白かったぁ~~(*´д`*)

届いてから毎日プレイしてる(*´д`*)
ネタバレ注意

Ws000000

アスタブリード。
ふぃ~一昨日の夜中クリアーしたぜ。ノーマルで4時間ほどかな。
ラスボスと思ってたレーザー大回転は5面ボスだったw
そこで躓くこと10回以上コンテして、もーだめだーが1日目。
二日目、これダッシュブレードで抜ければ良いんぢゃね?と試したらドンピシャリ!
続いてラスボスの最終形態の1つ前の複合攻撃、ここでも詰まりまくりでもうだめだー
これ、ヘタにフルロックEX斬撃狙わないで集中ショットオンリーの方が良いんぢゃね?
と試したらドンピシャリ!
3日目の今となってはノーマルノーコン楽勝になった。いやー面白かったぁ~~(*´д`*)
ここんとこ、良いSTGに恵まれて無いから余計だね!

Ws000002

ゲームスタート初回時はプロローグ。簡易的な操作方法とストーリーが語られる。

Ws000008

操作の説明。のちのクロスブリードとはちょい違う。

Ws000012

Ws000015

Ws000017

Ws000018

Ws000020

のっけから熱い展開!
仲間の死、銃火器は効かないが斬撃は効く!自機の半壊、敵機体奪取、別れ、地球への帰還。

Ws000022

ゲームスタート時の演出も凝ってる。敵より奪取してきた機体を受け入れるシーンが入ってくる。

Ws000023

Ws000026

いちいちカッコいい(*´д`*)
アングル、カットイン、魅せ方、どれを取っても見入っちゃう(*´д`*)
クロスブリードは敵から奪取してきた機体に地球製のブースター&脚パーツを取り付けたモノ。

Ws000028

Ws000029

Ws000030

横シュー、ナナメシュー、縦シュー、3Dシュー巡るめく視点やモードが流れる様に切り替わる。
多少見づらくなるけども、操作性は変わらず。

Ws000035

Ws000036

Ws000037

Ws000038

二面は敵に支配された星を目指して超空間ドライブ内での戦闘。
ライバル機との戦闘と言うお約束もある。お互いの主張をぶつけ合いながらの戦闘。熱い!
そして、ボスに勝った後の演出。いちいちカッコいい!!

Ws000041

Ws000042

Ws000032

三面は敵に支配された星に到着。大気圏突入から艦隊戦。
暑苦しいハゲダニエルさんの活躍もかつ目w
ボスはライバル機。戦闘前の叫びあいがまた熱い!!

地球連合艦を破壊するライバル機

「なれなれしいんだよ!おまえーーー!!」

「エストオォォーーッーー!!」

4面は敵中枢での戦闘。
ボスを倒すとここでお約束のパワーアップイベント発生。

Ws000048

Ws000049

Ws000051

Ws000052

Ws000053

Ws000060

半壊したクロスブリードがアスタブリードへ。
演出がほんっといちいちかっこ良くてニヤニヤしちゃう。
5面ボス~ラスボスだと思ってたけどちがたwだって、コンテ10回もさせられちゃうのだもの('A`)
豆で、ボスの殴り攻撃剣で弾けるんだぜw知ってた?

Ws000062

してラス6面。衝撃のラスは自分の手で!
ありきたりっちゃーありきたりなんすけどね。

いやーほんと面白かった!
PCEでスプリガンMk-2世代はドンピシャリじゃないっすかね!
ほんと、今の技術で作ったらこんなすげぇのが出来るんだーと涙がちょちょぎれましたよ。
同人でこんなすげぇのが出来るのに、コンシューマーの不甲斐なさと言ったらもう(;´Д⊂)
まぁ、商業もタダじゃないから解るっちゃー解るんすけどねぇ、、、
グラフィック、音楽、ストーリー全て10点満中10点あげちゃう!
ほんま、えーでるわいす様々ですわ。これで3000円なんてめちゃくちゃ安い!

ちなみに買ったコントローラー、振動するヤツだけどアスタブリードじゃ振動機能発揮せんかった、、orz
操作性はPS2に近いので問題なし、心配していた十字キーの入力具合、ボタンの押し具合は良好で、今までハズレ引きまくってたコントローラーの印象が変わったわ。
ただ、12のボタン(PSで言うスタートボタン)だけ押したら引っかかって戻ってこなかったことがあったけど、
そんなに使わないボタンだし、元に戻ったからまぁ1980円なら良いかな?って感じ。

EDの一コマ。

Ws000066

フィオと暑苦しいハゲダニエルさんがプレイしているのは、ふりーじあじゃないっすか?w

Ws000068

綺麗な暑苦しいハゲダニエルさん。ワロタwwww

久々に面白いSTGでしたわ~
3000円とお安いし、STG好きなら是非プレイして貰いたい所。

えーでるわいす アスタブリード

|

« 買うてきた | トップページ | パペッティア »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

なにこれカッコイイ///
同人ゲーでこのクオリティ(;´Д`)

メカ成分がありSTG要素も豊富なんて
たむぞうさん大勝利ですねc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

投稿: ろびび | 2014年1月13日 (月) 11時38分

こんちゃ~
ほんと、同人でこのクオリティーって頭1つどころ抜けてるじゃないっすよ!

>メカ成分がありSTG要素も豊富なんて
>たむぞうさん大勝利ですねc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
そうなんすよねー
もう大勝利wメカ成分、SF成分、STG成分補充で
DoD3のいやな気持がどっかすっとんで行きましたw

投稿: たむぞう@管理人 | 2014年1月14日 (火) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買うてきた | トップページ | パペッティア »