« 年賀状 | トップページ | R-TYPE100% »

2014年1月 4日 (土)

戦利品

久しぶりに定例会

一昨日は久しぶりにデカさんと定例会。
久しぶりだったんで積もる話に華を咲かせた。
まーいつものコースの巡回。
新年初売りだと言うのに、相変わらずYAMADAのやる気の無さw

年末、ジョーシンからお得意様ハガキが来て、それにお年玉番号が記載されており、
3が日に当選番号を発表するというのでジョーシンに行く。
自分の番号は末尾2番で100P当たりだった。
年末宝くじが900円でガッカリんこだったんで、当たっただけマシっすかねw

店内をぶら付くと、、、
プラモ売り場にヴヴヴシリーズが投売りしてる!軒並み半額近いww
年末、掃除機のゴミパックを買いに来た時は3180円だったフルインパクト・・・

4割引きの2380円+1%のポイント付き!
うおおおー!
ネットでも2900円が最安なんで、めちゃくちゃ安い!!
こりゃー買わない理由が無いですわー

P1030565

買うてきた( ´_ゝ`)
これで年末年始の積みプラが1つ増えたと言う・・・(´・ω・`)

さらにウロウロしていると、、、

P1030566

新品のパペッティアが限定数放出で2000円!!
安っす!ヤッス!!
これ、話題になってないけどデキは良いらしく買った人によれば評判良いとか。
思わず買ってきたw
これで年末年始の積みゲーが1つ増えたと言う・・・(´・ω・`)

しかし、ジョーシンあなどれねーぜ!
夏休みの時もガンプラ4割引きとかしてたもんな~~
こーなると松戸のYAMADAも行徳のYAMADAも行って買う理由は無いなー
市川大野にジョーシン開店してヨカッタわぁ~~~

その後、DAIKEINへ。
お目当ては日本に19台しか稼動していない、戦場の絆の筐体を使ったSTG
「マッハストーム」をプレイしに!17時過ぎに到着。
目指すはゲームコーナー。探すも見当たらなかったがデカさんが発見。あれじゃね?

P1010265

おーあったあった!
って、これどーやって中に入るねん?
筐体の左側が開いて中に入れた。

P1010266

1プレイ200円。
とりあえず、初心者向けコースを選択。
空母から発進。コックピット内って設定なのに何故か正面から風が吹いてくるw
操作方法は左スロットルが上でスピードアップ、下でスピードダウン
右レバーが機首コントロール、ACみたいにヨーとかは出来ない。
右レバー人差し指トリガーがバルカン、右レバー親指がミサイルボタン

ACのアフターバーナーっぽい操作性っすな。
しかし、これすげぇ臨場感だな!
視界がまるまる正面あるのと左右に視線を向けないと敵が捕捉出来ないなんて、普通の平面モニターじゃ味わえない。
ゲームシステムはまんまACAHやなー。時々チェイスモードっぽくなって自動で敵機を追い掛け回すんで、視点がぐりぐり動くんだけど
右→正面→左と画面が動くと自分のイスが動いているわけじゃないのに、本当にそのまま機体が動いている感じがして、なんとも言えない感覚にw
オレ、乗り物酔いとかしないんだけどぐわんぐわんして、これって「酔い」なのかと思ったくらいww
最後は、大型航空機を倒してミッション終了。大体2分位遊べるんだけどコレで200円かー
DBACでさえ10分近く遊べるのになーちょっと高いよーな。せめてもう一面遊べればなぁ~
体感ゲームとしてはソコに行かなきゃ遊べない!なんでその点は面白かったけど、音楽があんまり聞こえなかった、コンシューマのACより解像度が低い?のと、画面の色味が薄いというかボケてるというか、画質の面でほんと一昔前のゲームっぽいのが残念かなー

その後、一通りぶらぶらしてUFOキャッチャーで700円ほど落としてきたけど、なにも取れず。
2階に入れるようになったので上がってみたが、憩いの場になってて肩透かし('A`)
ぬーん。俺ら向け用にレトロゲーム入れてくれれば通えるのになぁ。。。
そういや、DBACが撤去されてた・・・ショック。

その後、家に戻ってきてデカさんの協力を仰ぎ協力プレイでないと取れないトロフィー集め。
おかげさまでR-TYPEがもう少しで100%。つーか、協力プレイでR-TYPE面白いww
クッソ難しいので、キャッキャウフフしながらプレイwww
その後、EVアクション、TOKYOジャングルのマルチプレイ。協力プレイモノは面白いっすな(*´д`*)

腹も減ったのでサイゼリアへメシを食いに。また食っちゃべって解散。
久しぶりに遅くまで遊んだ一日でした。

|

« 年賀状 | トップページ | R-TYPE100% »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとう御座います
今年も宜しくお願い致します~

、、、と、言う恒例のご挨拶はさて置き

先日はどうもでした
いや~久し振りにお会いしたもんだから色々長話してしまいましたね~
家に帰ったら日を跨いでいた事に気付いてビックリしました(笑)

またたくさん救援物資頂き助かりました
椎茸は早速マーガリン蒸し(バターでも焼きでもない)で頂きましたが、とても肉厚で
食べ応えもあり、美味しく頂きました
あとハンドクリームも早速使ってみたのですが、お陰さまで手荒れも少し良くなり
痛みも和らぎました

ホント、ありがとう御座いました

なんじゃかんじゃで年始休みも明日で最後となりますが、最終日しっかり休んで仕事
に備えましょ~

では、今年も宜しくですっ!!

投稿: デカ★貴族 | 2014年1月 4日 (土) 18時42分

こばわー
先日はどんもでした~帰りは流石に道はガラガラでしたw
補給物資は早速堪能して貰えてる様でなによりです。
しかし、あんだけあった休みがもう明後日から仕事とか・・・
おかしい!仕事がクソ忙しい時もあっと言う間だけど
長い休みでもあっと言う間だ!時間が消し飛んでいる!!
ディアボロか!?

働かないとおまんま食えないので、来週から心機一転がんばりませう~

今年も宜しく~ヽ(´▽`)ノ

投稿: たむぞう@管理人 | 2014年1月 4日 (土) 22時46分

ばんわです

もう仕事が始まって4日となります
まぁ、なんつーか、取り合えず飯の為に頑張ってみたりしていますが、、、

色々ありますよね、そう、色々と

、、、と、言いつつ、別段何がどう?って事があった訳では無いのですが

取り合えず年末年始に起こった謎の奇病(1週間以上前に作った煮物を食った為に起こ
ったと思われる食あたり)も完全に治り、普通の生活が出来るようになった事を良い
事に晩酌時のつまみの量を少し増やした途端、体重が微妙にではありますが増えて来て
いるので何とかせにゃならんなぁとか考えている昨今で御座います

まぁ、そんな事はどうもでも良いのですが、、、

●~始めました
冷やし中華始めました、、、的な感じで(笑)

たむさんの助力でようやく真女神転生4を始める事が出来ました
現在2つ目のエリアまで来て何と無く真4の世界観見たいな物が分かってきたのですが、、、

なんつーか、やっぱり「真女神転生」は据え置き機でじっくりやりたい、と言うのが
一番の感想ですかね?

それなりに思い入れがあるタイトルなので、手軽に出来ると言うのはある意味では魅力
だとは思うのですが、その手軽さがゆえに感情移入が出来づらくなる、と言う感じが
してしまいますね~

取り合えず、まだ序盤も序盤なのでそれ位しか感想が無いのですが、これからシナリオ
が進むに従って少しずつ面白みも出てくるのかも知れないと期待を込めつつやっており
ます

●どうでも良い事
本当にどうでも良い事ですが、今MXで「六神合体ゴットマーズ」やってますね?
たまたま番組表見てたら見つけたので、思わず録画予約してしまったのですが、、、

なんつーか、ガイア(赤い機体)の「角刈り感」がたまりません
例えるならば「寿司職人見習いのサブちゃん」的な感じです

コレが分かりづらければ「アファームド」とでも言えば良いでしょうか?

取り合えず「角刈り」です

危うく飲んでいた酒を噴出しそうになりました
非常に美しい角刈りでした

、、、以上です(笑)

では~

投稿: デカ★貴族 | 2014年1月 9日 (木) 01時58分

こんちゃ~
おお、真4始めましたか!良かったヨカッタ(*´д`*)
これでデカさんのゲーム熱が復活してくれればと思いますw
確かに据え置きでやりたいっすよねぇ
真3までは据え置きだったのに、ナンバリングが携帯機とかねー
お手軽っちゃーお手軽なんすけど、、、、(´・ω・`)

ゴッドマーズのガイアーなんだろ?と調べてみたら中の人?の事なんすな。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%BA+%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%A2&espv=210&es_sm=93&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=w-LNUoXgGsaLkwWl8oHoAQ&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=1680&bih=931

うん。確かに角刈りっすなwアファームド的な?w
角刈りロボットって珍しいっすね

投稿: たむぞう@管理人 | 2014年1月 9日 (木) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年賀状 | トップページ | R-TYPE100% »