« MG サザビーVer.Ka製作-4 | トップページ | P4 »

2014年1月21日 (火)

大根義民一揆

朧のDLC第2弾ー

20140117112808

一揆が来ましたよ。化猫と一緒で500円ヽ(´▽`)ノ

20140117112831

不作なのに年貢の取り立てきっついよ!
新しく来た領主は不作関係ねー。つべこべ言わずに年貢納めろ
ムリ→直談判やー

な流れで、ゲームが始まる。

20140117113243

20140117113248

20140117113305

主人公の権兵衛の攻撃方法は基本3つ

くわ:上から下へ溜め攻撃が出来る
竹やり:水平・垂直攻撃
かま:飛び道具。威力弱い。攻撃する毎に霊力を消費

20140117113535

20140117113516

武器変更時、ゲージが光っていれば全体攻撃の叫びと共に、仲間が駆けつけて来るw
近接武器なら、攻撃力2倍なオプション的な分身が。
遠距離武器なら、遠距離攻撃するオプション的な分身が。
一定時間・及びダメージ制だけど、上手く時間が合うと2人まで呼べる。画面が賑やかw

20140117113932

権兵衛の奥さんはもう亡き人。
んだけども、権兵衛の旅に付いてきてくれる。尻がえろいw

20140117175414

鍛錬で能力強化すると、お妙さんが攻撃に参加してくれるw
空中ホバリングする時、権兵衛を吊りあげたり、空中でくわ攻撃する際権兵衛大回転させたり、大活躍w

農民だと言う設定だからか、なんか前2作よりお金貯まらないような気が・・・
それと鍛錬で攻撃方法増やさないと、ボス戦とかが結構キツい('A`)
んだども、化猫みたいにお化け屋敷みたいなクソ難しいボスは居ないのが良かったっすな。

温泉に入ると、お妙さんが実体化。

20140117181527

20140117181556

これ、事後だよなぁww青姦?ww
まぁ、夫婦だしな。

取りあえず、1周完了!
結末は正直者は得をするみたいな感じでほっこりするな。
今は2週目の違う結末の為に各所のボスめぐり中。
また死狂クリアーあるんだろうなぁ・・・
お化け屋敷よりは楽だったから前ほどは苦労しないと思うけど、何気に攻撃の隙が多いのよね。権兵衛さん。





|

« MG サザビーVer.Ka製作-4 | トップページ | P4 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ちわー
相変わらず安いDLCですねw
お妙さん大活躍っすね(´Д`)
そして毎度のこと食事や風呂いいひとつひとつのアクションが格別ですね

最後の画像は・・しかも装備がさりげなく竹やりですね(・∀・)もう何も言うまい

投稿: ろびび | 2014年1月21日 (火) 12時41分

こんちゃ~
朧のDLCは対費用効果がパネェっすよねw
権兵衛をサポートするお妙さん萌えです( ´_ゝ`)
そうなんすよねー朧の良さって、
細かい仕草とかセリフとかなんすよね(*´д`*)


>しかも装備がさりげなく竹やりですね(・∀・)もう何も言うまい
そこに気付くとは、お主なかなかやりますな?
(指摘されるまでなんの事だか解らなかったww)

投稿: たむぞう@管理人 | 2014年1月21日 (火) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MG サザビーVer.Ka製作-4 | トップページ | P4 »