« MG サザビーVer.Ka製作-3 | トップページ | 買うてきた »

2014年1月11日 (土)

アスタブリード

おおー!届いたー!

昨日、会社から帰ると玄関先に荷物が。
虎の穴かだらー!

きたー!アスタブリード!!

P1100581

薄いケースっすな~
お?パッケージ版限定サウンドトラック同梱とな?

P1100582

ゲームCDと

P1100583

サントラCD。
おおー!3000円とお高いな~と思ってたけど、まさかサントラ付きとは思わなかった!
これで3000円は安い!安すぎる!
早速インスコ~
普通に動いた!が、ちょっと色味が濃いんだけどガンマ値みたいなのはグラボでいぢらないとなのかな?

プロローグ、のっけから熱い!熱すぎる!!
んで、メインストーリーが始まる。
エーデルバイパーに続き暑苦しい漢「ダニエル」さん出演ワロタwww
体験版の時よりグラ上がってますなー(*´д`*)
攻撃方法も増えてるし・・・画面もグリグリ動く。ハデハデ。
敵・弾・ビットが画面を埋め尽くしーの背景がグリグリしーので、自分の位置を見失う時ありw
まぁ、HP制なので多少見えなくなっても大丈夫かな?
一応ラスボスまで行ったけど、ボス中心としたレーザー大回転で死ぬ・・・orz
やっぱキーボードじゃこれが限界か。コントローラー繋がないとダメかなw

ラス前の演出→○○ー○Pは王道やな~~
めちゃんこカッケェし!!
これ、ほんと同人の域を超えてるよなー
面の間のロードが一切無くて、プロローグからほぼノンストップ。レイフォースみたいに遊んでると自然に物語が進行していく演出とか、商業STGでもそうそうないぞ・・・(((( ;゚Д゚)))
コンシューマーに移植してくれないかしら。大画面で遊びたい(*´д`*)

期待していた通りで大変満足。サントラ付きのサプライズもあったし!
が、なにぶん使うボタン多め、操作方法多めなので美しくプレイするには、かなり慣れが必要だなー

拡散ショット=マルチロック 一部弾消し
集中ショット=集中ロック(近場ロックor指定ロック) 一部弾消し
ブレード=レーザー以外弾消し 斬撃
EX=マルチ・集中・斬激で挙動が違う

と主に攻撃に使うボタンは4つだけど、組み合わせで攻撃方法が多彩に変わる
敵の量・弾も多めなのでビット配分(ロックした分だけビットが減って遠距離攻撃の火力が落ちる)結構押され気味になるし、ダメージ制とは言えエーデルバイパーと同じくヒットバック中操作不能時間があるので、弾幕・敵の猛攻から逃げず辛かったりと。
あと、慣れないとゲーム中登場人物が音声でしゃべってストーリー進行するとは言え、操作に忙しくて会話が全く頭に入ってこないww

コントローラーなら操作性がもう少し上がるだろうから、コントローラー繋いでプレイしてみるか~

|

« MG サザビーVer.Ka製作-3 | トップページ | 買うてきた »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MG サザビーVer.Ka製作-3 | トップページ | 買うてきた »