« R-TYPE100% | トップページ | DOD3 »

2014年1月 6日 (月)

カレンダーって結構高いんやなー

今日から仕事初めかー('A`)

正月休みはまーまったりと過ごせた。
DOD3には心折れたけど('A`)
プラモの方はサザビーがもうちっとで仮組完了。今週末にはやっつけたい所っすな。
仕事が予定通りならば週末の3連休はあるハズなんだけど・・・どうなることやら。

去年の年末、いつもダスキンがカレンダーくれるのにくれなかった。
年末ペット霊園に行った時、受け付けのおばちゃんにカレンダー貰えばいいやと思って、
年末お参りに行ったが、丁度接客中だったみたいでちょっと挨拶しただけでカレンダーは貰えず(´・ω・`)

しょうがねぇ。今年は来年のカレンダー買わないとやな。
年始、車の点検に出す。車もっと乗ってください言われたw
仕事がクソ忙しくなると1ヶ月全然乗らないときもあるしなぁ・・・
乗っても週1、近場だからどーにも。かと行って足無いとこまるし。むぅ。

帰り、しょうがないのでYAMADAに寄って好物の源氏パイを確保。
会計しようとレジにならぶと向かいの本売り場にて、カレンダーがぶら下がってるのが目に入る。

あ!
カレンダー買わないと!!

先日の定例会でも買おうと思ってて忘れてたんだよなー
文字が大きめのやつ~~と探してみる。
お、にゃんこのカレンダーも良いんじゃね?値段見たら1500円となかなか高い。


P1050568

どうせ、日付と曜日がわかれば良いのでシンプルイズベストなコレを購入。約800円。
なかなか高いのー
そりゃー会社も経費削減でカレンダー欲しいなら、「売ってあげるよ」言うわな(´・ω・`)
以前はタダでくれたのになぁー給料下げてるんだから配ってくれても良いだろうに。

昨日、会社始まる前に年始のお参りでお袋とボス達の所へお参り。
ペット霊園に行くと今日はやけに客が多い。ああ、みんな考えるコト一緒かー
事務所に顔を出して挨拶。お、今日はグレとクロが事務所で丸まってるなw外寒いもんなー

本堂へ行ってボス達にお参り。
本堂を出ようとしたら、丁度事務所のおばちゃんがカレンダーの取り替えをしてた。
毎年カレンダー貰っているので、ものは試しっちゅーので聞いてみた。

オレ「すみません、カレンダーって余ってます?」

おばちゃん「余ってますよ~事務所寄って行ってください~」

らっき~♪

P1050569

いつも貰っているカレンダーをGET!
折角なので500円玉をペット募金にお布施しといた。500円じゃ買えないもんなー
お礼を行って事務所を出ようとしたら、入れ違いで小さいダンボール箱を抱えた家族が入ってきた。
開口一番、「電話しました○○ですが・・・」

ああ、家族が亡くなったのかぁ・・・・まぁ、先に逝っちゃうのは仕方ないよなぁ(;´Д⊂)
新年早々可愛そうに。

このカレンダー毎月、子犬、子猫の写真が載ってて結構良いんだよね(*´д`*)


|

« R-TYPE100% | トップページ | DOD3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« R-TYPE100% | トップページ | DOD3 »