« カレンダーって結構高いんやなー | トップページ | MG サザビーVer.Ka製作-2 »

2014年1月 7日 (火)

DOD3

最後の歌ふざけんな!

14010420261avi_000216249

冬休み、ガンダム無双を保留してDOD3に費やした。
んが・・・('A`)



まんず、始めるとインスコ。結構長い('A`)

14010420261avi_000015415

やっとこさ終わって、デモへ。
アンリアルエンジン使ってるのかー
って、製作はACCESS GAMESか!あの悪名高きACCESS GAMESか!
PSPのACはそこそこ良かったのになぁ、、、この会社じゃああなるのは目に見えてるな。

1401042031avi_000200833

OPムービーのゼロとミカエル。可愛い&カッコイイ
ミカエルの声がDODのアンヘル役のピーターっすな。雰囲気出てて良いっすなー

14010420261avi_000077877

OP終わってリアルタイムデモ。
あれ?ゼロさんの顔が違うんですけど・・・可愛くない・・・(´・ω・`)

14010420261avi_000132165

んで、戦闘シーン。
・・・・・
なにこのガクガク具合('A`)
FPSの低いこと低いこと。テクスチャの貼り遅れはあるわ、敵が出過ぎるとコマ送りになるは、見えない攻撃に当たるは(ファミコンか!)
最初の内は敵が少なく今までのDODシリーズからするとかなり片透かし。
無双みたいに大量の敵をさっくり倒すのが良いんぢゃん!
仲間が2人連れてあるけるけど、AIがバカすぎて使い物にならん。
敵を目の前にして待機状態、槍を地面に突き立て腰をくいっと突きだしてるのとか見ると、バカなの?バカなの?
武器は4種類あるけど、結局槍一辺倒に近い。(攻撃力がクソ高い&SP攻撃が使いやすい)
DODシリーズは時々ドラゴンを呼び出し乗って敵をゴミみたいに蹴散らすのがミソなのに、それっぽいコトが出来るのは一部のシーンのみで限定。('A`)
ドラゴンに乗れてもロックオン性能が悪い&敵が少ないので爽快感ない&イライラする。
なんだこれなんだこれなんだこれ・・・('A`)

ミッションも区切り区切りで足止めされて、敵&ボス敵を倒せば次のエリアへ。
う・・・う~~~ん。

ストーリーも今までのDODの狂気っぽい流れを期待してたのにさ、なにこの寒いギャグは。
要らんよ。こんなの。
殺害シーンにTVの「しばらくお待ちください」な絵とか、道中雪崩に巻き込まれて終了!終わるかー!って・・・・なんなんだよコレ。
ミハエルは今までのシリーズのドラゴンの高貴さをぶっ壊してて、発言するたんびに2回同じコト言うからすげぇカンに触るし。

唐突に姉妹を殺して廻る!言われて、途中途中に寒いギャグ、アクションはつまらない。
音楽は良いのに・・・・

なんとかAエンドを迎える。
あれ?これ分岐モノなのか。だからこんなおちゃらけてるんか。
じゃあ、暫く付き合うか・・・

にしたって、このゲームの苦痛さげんはなんなんだ。
第一に開発力が低すぎて、キモのアックション部分がストレス溜まりまくり。
コンテニューしても長いし、アコールの依頼もリスタートが長すぎる。
やりたいコトが開発力が低いせいでやれて無い感ありあり。

1401042031avi_000218818

ゼロが歩くたんびにおさげの動きが気になってしかたない・・・
不自然に宙に舞うんだよなぁ・・・・・すげぇ気になる('A`)
アンリアルエンジンはPS3にゃ荷が重いかもしれんけど、名倉メイクライはこんなヒドくなかったもんなぁ・・・やっぱACCESS GAMESに作らせたらアカンだろ・・・
ANUBISと同じく、なんでそれなりに期待されているタイトルをこんな会社に投げるかねぇ・・・
んで、評判落とすとか意味解んね('A`)

イライラしながら、ガマンして続きを続ける。
ラス分岐の発生が全ての武器を集めろと。
全然ストーリーと関係無い足かせってどーなんだよ・・・・('A`)
イライラしながらなんとか武器を集めていよいよラス章へ。
やっと過去が語られて、なるほどそれで妹を殺しまわってたのか~
ミハエルがあんななのはこういう理由だったのか!じゃあ、仕方ないな!
いよいよ最後、これからどうなるん!?と、今までイライラしながら遊んでいたけどストーリーには惹かれてったんだが・・・

1401042035avi_000025075

1401042035avi_000039072

ゲッ!!

まっ・・・まさか・・・・

1401042035avi_000073106

ヨコオやりやがったぁぁぁぁぁぁ!!!!

まさかのラスでこれかよ・・・('A`)
最初意味解らなくって全然進めず。
用は輪っかがミハエルに当たる間際にボタンを押してバリアを張って防御する。
音ゲー。東京タワーの悪夢再び!!

いやね、音ゲーでも良いんだよ。良いんだけどさ、、、、
1ミスで終了ってどういうことやねん!!
カメラアングルのクソ加減ってどういうことやねん!!
リトライするのにインスコしてるのにロードが遅いってどういうことやねん!!
リトライしても最初のリアルタイムムービーから始まるってどういうことやねん!!
リトライしても必ず0からってどういうことやねん!!
誰だよこれでOK出したヤツ!!
ストーリーが気になるからここまでガマンして付き合ったのに、この仕打ち!!
いやね、今までのシリーズみたくさメインのEDがあって、分史でこういう結末があるよって言うパターンは良いよ?
だけどさ、DOD3って分史はDまで通して1つの物語として語ってるワケじゃん?
Dのラスをここまでムリゲーにする必要あるのか?
ほんと、マジふざけんな!!こっちは金出して発売日に買ってるんだぞ!?
リトライや、カメラアングルのクソ加減に超イライラしながら2時間頑張ったけど、3の2回目の4拍子の後の1でどうしても躓く('A`)

もうね、コントローラー投げたくなったわ。
NETで調べたら、10分もこんなんが続くとか。
いやあームリだ!これはムリだ!2時間やっても半分しか行かないのに、あと半分もあってさらに難しくなるとか。

会社の同僚もDODシリーズ好きだそうで、DOD3プレイしてるんだけどやっぱりこの最後の歌で詰まってるとか。
ゲーセンでミクさんやってる音ゲー好きな彼でさえ、クリアー出来ないという。
オレじゃームリだ!!

マジ、なんでこんな最後にしやがったんだ!!ふざけんなよ!!
大筋のストーリーの集大成なのに、クリアー出来るのは限られた人だけとか。
そりゃー繰り返えせばクリアー出来るのってのもアリだと思うぜ。
朧はマルチEDだけど、ストレスは多少あるものの理不尽無い程度、まさに腕が上がってければクリアー出来るタイプだから解る。
トロフィーの死狂クリアーは自己満足の世界だし、これこそオレ程度でも頑張ればクリアー出来る!ってんだから解る。
けど、DOD3はそーじゃないだろ。
頑張ってクリアー出来たから得られる感動!!とか思ってるんだったらもう金貰ってゲーム作るの辞めろ!!最近のゲームで一番腹立ったわ・・・・('A`)

道中さまざまな理不尽さに耐え、アクションゲームとしての楽しさ、DODシリーズとの違いからも耐え、寒いギャグに耐え、クソ遅いロードに耐え、、、
全ては結末のDENDが知りたいが為にここまで頑張ったのに、この音ゲー・・・・ハァ
なんなんだよコレ・・・・・

頑張ればプラチナ取れそうだけど、もうね心が折れましたわ。
こんなイライラしながらゲームする位なら、無双やってたほうが良いわ。マジで。
どかどかどっかーん!!
チャージショットで一網打尽出来るなんという爽快感(*´д`*)
DOD3でストレス溜まりまくりだったから、余計ガンダム無双が面白いわ!!

|

« カレンダーって結構高いんやなー | トップページ | MG サザビーVer.Ka製作-2 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ちわー
私もDOD3詰みました;
いろいろと・・はい。
やってて楽しくない('A`)

DODの名を借りた別ゲーですね
ほんと残念です( ´_ゝ`)・・

投稿: ろびび | 2014年1月 7日 (火) 07時31分

こんちゃーろろびさんも詰みましたか・・・
ほんと、今回のDODは詰まらんっすよね('A`)
まぁ、PVの時点で地雷臭は醸し出してたんですが。
PS2の時の方が面白いってどーゆーことなんやら。

プロデューサーが同じでも、製作チームが違うとグダグダになるんすかねー
ニーアそんなに売れなかったんか・・・orz

投稿: たむぞう@管理人 | 2014年1月 7日 (火) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレンダーって結構高いんやなー | トップページ | MG サザビーVer.Ka製作-2 »