« DARIUS TWIN | トップページ | FRONT MISSION ONLINE »

2014年1月18日 (土)

電柱さん強し('A`)

まぁ大した怪我が無くて良かったわ('A`)

昨日、会社出掛けようとコート着たら家に電話が。
取るとオヤジでどーしたん?って聞くと、事故って車動かなくなったから迎えに来てくれと。
え?えええ?
で、どーしたん?また当てられたの?怪我してないの?だれか撥ねた?
と聞くと単独で電柱にぶつかって、ちょっとアゴ打っただけと。
解った。行くよ。警察電話したの?で、何処に居るのか?と聞くとどーも要領が悪くて説明がイミフ('A`)
何度か聞くと、どうも前に当て逃げされた道路の先らしい。
現場に向かってみると、警察の人が事故見聞してる所。
オヤジを見ると口から血を出してる。
大丈夫か?と聞くとハンドルにぶつけて入れ歯で切っただけだから大丈夫と。
なんでこんな見晴らしの良い場所で進行方向に対して右側が逝っちゃってるんだよw
と聞くと、、、

余所見してたと。
対向車が来て避けたら電柱にぶつかって、動転してバックしたら後ろ塀にぶつけたと。

オレ「・・・・どれくらいでぶつかったの?」

オヤジ「30km/h位かなぁー」

オレ「ぶっ!ばっかじゃないの!こんな狭い道でここ抜け道?結構車通り多いのに、良くそんなスピード出すな!おれ怖くてそんなスピード出せないわ」

オレ「ただでさえ女の人通れば顔向けてまで余所見するんだから、もっと注意しろよ・・・・('A`)」(コレもどうだと思うけど('A`))

まー誰にも被害も無く、本人もちょっとした怪我で済んでいるから言える文句なんすけどねw

Sp1010273

細い鋼管の電柱さんにぶち当たったそうで、左側が大破。タイヤがパンク。
電柱さんはぶつかった所が少しへこんだだけで、車の方が被害甚大とか。
まぁ、車は壊れて衝撃吸収するって言うからねー
しかし、こんなもろいんやなぁー

Sp1010272

バックしてぶつけた所はこんな感じ。

ぶつけて動けなくなるなんて初めてなので、オレもどーしたもんかと思い保険屋がレッカー手配してるれるなんてすっかり忘れてたんで、おまわりさんにレッカー手配して貰った^^;

暫くしてレッカー車が来る。
レッカー待ってる間に保険屋に電話したら、レッカーこちらで手配出来たのにと言われた。
しまったー('A`)

Sp1010270

Sp1010271

ドナドナドーナドーナー

自走出来ないのでレッカーで運ばれる。
朝早かったので工場も開いてないし、おまわりさんが手配したレッカーなので、レッカー会社の車庫へ持っていきますと持って行って貰った。

家に戻って来たらオヤジが仕事行っていいよって言うけど、あんた何も出来んやん('A`)

オレ「やる事やらんと行けねーよ!」

その後、保険屋やらレッカー屋、近所の修理屋、自分の会社に連絡。
あわただしい('A`)

一段落して会社へ。車ぶっ壊れたけどオヤジも大したこと無かったです。と報告。

電柱の方は保険が対物無制限なので、それで直して貰える。ふぃ~~
車の方はもう12年で今年の5月車検なんだよなー
保険で20万までは出るって言うけど、修理屋さんに見て貰ったら修理に40~50万位掛かるとか。
これに5月の車検入れると60万位になるんだよな・・・・
どーっすっかなー。消費税も上がるしこの際だし車買い替えるかな。

通勤にしか使わんから軽に買い変えるかなぁー
それとも、オレのワゴンRあげてシャア専用オーリス買うかw
まぁ、オヤジも年なんでそこらへんも相談しねーとなー
本人はまだ仕事するって言ってるけどw

いや、ホント人様に怪我させなくて本当に良かったわーー(汗

・つづき
修理屋さんから連絡があって、後ろの足廻りも逝っちゃてるんで全部となると、60~70万言われたwもう廃車だなー

|

« DARIUS TWIN | トップページ | FRONT MISSION ONLINE »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちわー
親父さん大事に至らなくてなによりです(´;ω;`)
車は逝ってしまったようですが人様ひかなかっただけよかったと
考えたほうがいいかもしれませんね(ポジティブに;

修理費見る限り・・買い替えですかね('A`)
朝からお疲れさまです

投稿: ろびび | 2014年1月18日 (土) 14時17分

こばわー
ほんと、人様に危害を与えなくてホント良かったっすわ~
本人のケガは・・・
車でのケガはたいした事無いんすけど、仕事場でこけて腕打ってパンパンに脹れてるんすよね・・・
仕事休んで病院行け言っても忙しいから無理!
って、行かないんすよ('A`)
火曜日休みだっつーから、火曜日は行け言ったら行く行ってるけど・・・

今日はぶつけた電柱さんの持ち主のNTTが来て、書類書かされました^^;
保険入ってなかったらガクブルもんっすね(汗

投稿: たむぞう@管理人 | 2014年1月19日 (日) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DARIUS TWIN | トップページ | FRONT MISSION ONLINE »